ここから本文です

さっきテレビで、風水についてやっていたのですが、南向きで寝るのは良くないとい...

ban********さん

2012/1/3100:48:25

さっきテレビで、風水についてやっていたのですが、南向きで寝るのは良くないというのは本当でしょうか?
逆にあまり良くないと言われがちである、北向きで寝ると、よいアイディアが生まれるようになると言っていました。

風水にお詳しい方、教えてくださいm(__)m

補足ご回答ありがとうございます!
結婚してから、南向きで寝ているのですが、うちの旦那は独身時代、北向きで寝ていました。

旦那の仕事の出世や、今後の貯蓄がうまくいくようにしたいと考えたら、北向きと東向きだと、どちらの方が良いでしょうか?m(__)m

今の南向きは、あまりよくないですよね?(^^;

閲覧数:
19,906
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2012/2/121:13:09

そのテレビは見てないのですが風水では
北枕・・・安眠できる枕の向きとされ金運、財運、貯蓄運が上がる枕の向きでもありますので、特にお勧めしています。ラッキーカラーは暖色系のピンクやワインレッドです。
東枕・・・発展の方位とされ、風水では東枕は人間関係に効き目のある枕の向きで恋愛運や結婚運に効果的です。ラッキーカラーは青。安眠を誘い同時に仕事運や発展運に作用。
南枕・・・精神的に落ち着かず、安定できない枕の向き。
西枕・・・ふけやすい枕の向きとされていて、年配の方や落ち着きたい方のみOK。夫婦関係も同時に落ち着きます。が、あまり、お勧め出来ません。

ドアの直線上にベットがある場合、ドアから入ってくる「気」をダイレクトに受けてしまう事になり気づかないうちに意識し続けている事にもなるので疲れが取れにくくパワーもチャージしにくくなると言われています。
これを防ぐにはドアとベットの間にソファを置くなどして防げます。
頭側に窓がある場合も夜の邪気を吸収してしまうので避けましょう。
同じく置物や雑貨などがあると寝ている間に余計な物を吸収し疲れが取れませんので避けましょう。
ベットの横に窓がくる場合は陽の気を吸収できるとされます。
頭の上は壁がくるのが1番BESTです。
黄系のシーツは眠りの浅い人には避けましょう。
青系ならば安眠できる色とされています。
赤やピンク系は愛情運や情熱をUPさせる色。
基本的に無地がお勧めですが愛情運UPしたい人にはオレンジやベージュ、ピンクといった優しい色の花柄など使うと運気がUPします。

【補足】
頭の上に壁がくる方にしたらどうでしょうか?両方、壁になるなら
旦那様の出世運、仕事運を上げ結果、金運も上がる東枕が良いかも。
同時に東方位に時計を置き青系のカラーを使えば更に仕事運や
発展運、情報運がUPします。西は濃い黄色を使い金運UPも忘れずに。

質問した人からのコメント

2012/2/6 09:45:47

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2012/2/400:35:34

プロの風水師はTV番組での風水特集内容は風水と思っていませんよ。理気、巒頭の基本用語すらでてきませんからね。
見終わった時点で忘れてください。枕の向きは個人個人、お住まい、誕生日みて鑑定しますからね。万人共通はあまりないのです。

my知恵ノート各種書きましたので参考にされてください。
方位については知恵ノートに書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26009
風水・家相については下記のmy知恵袋を参考にされてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n23373
赤ちゃんの命名は下記のmy知恵袋を参考にされてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n25701