ここから本文です

車の査定についてお聞きしたいです。 スズキ スイフト グレードSE-Z 色 銀 年式15...

dan********さん

2012/1/3102:04:11

車の査定についてお聞きしたいです。
スズキ スイフト グレードSE-Z 色 銀 年式15年 走行距離27500km

外見 助手席側のフロントドアに、13cm×13cmぐらいの広範囲の大きな凹みがあります。
またこすったりしてして、下地が見えてる傷が何箇所かあります。車検期限 2012.3.16

SE-Zなので、装備は最低限のモノしかありません。
自分でオーディオとウーファー、フロント2つのスピーカー交換は行なっています。
2年前に中古として購入し、乗っていました。乗り出しは30とか40万ぐらいだったと思います。

新車購入の際に下取りとして出したのですが
下取り自身の価格は聞いておらず
本体価格から58万ぐらいの値引きだったのですが
これでは流石に厳しいので、他に分担する必要がある。と言って
最終的に下取りが12万という形になりました。(この話をしている時に、既に下取りの査定が終わってたのかはわかりません)
なので、元々査定としては0円なのだが、下取りという形で値引いたのか。それとも元々、このぐらいの値段はあったが
気付かれなければ大丈夫。と思って、値引き分で12万だよ。という事にしたのか
何か今更で、気にしても仕様がないとは分かっているのですが
すっきりしないので、皆様にお聞きしたいと思います。
正直な話、上記の条件を見るかぎり、買取店で査定をお願いした場合、値段がつくと思いますか?

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/1/3109:35:28

まず 整理すると 主殿スイフト 凹み有 銀 車検1ヶ月残前後走行27500Km
H15年式 1300cc 結構古いが走行が全然。。。
大手買取専門店で名の知れた所に持ち込んで 8万円~程度でしょう。。。
一般的売買では 価値があっても お金に結びつかないのです。。。

しかし これを業者は 凹みを治したり 軽く整備して 本体価格38万円~で
売り出します(込み価格は全く判りませんが60万円とかするでしょう)

また 現状売買で 本体価格28万円~相談等となりえます
(直してくれたら購入とか その分は出す等 相談して購入等の手法)

ですから 下取り12万円~妥当と感じます

しかし 気になるのは 合算値引き58万円(むしろ こっちが良い条件と感じる文面)で
46万円を 新本体とオプション等の値引きから 成功しているのか?です。。。
新規の物件車種によりますが こっちの詳細が知りたいですね。。。

オークション代行や自身で個人的売買をするなら別ですが
業者依存なら 買取専門店で旧物件を売る そして資金を稼ぐ
その後 新車なり 新規の物件を交渉する等 二段階で行うとか
買取の金額を武器に 下取りを詰める と 良かったのかなとは思います。。。
(大差が無いなら 全て一箇所に任せた方が面倒くさくなく 楽w)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xja********さん

2012/1/3113:30:46

そんなボコった車引き取った方は直す手間を考慮するとゼロ円どころかマイナスです。
元々が査定ゼロ以下。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる