ここから本文です

機動警察パトレイバー好きの方、好きなキャラベスト5を教えてください。 一番共...

yun********さん

2012/1/3105:20:30

機動警察パトレイバー好きの方、好きなキャラベスト5を教えてください。
一番共感できる方にベストアンサー差し上げます。

閲覧数:
478
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/1/3112:22:51

1位:後藤喜一
「昼行灯」などと呼ばれつつも、実は「カミソリ後藤」の異名を持つ、
まさに「能ある鷹は爪隠す」というところがカッコ良いですね。

2位:香貫花・クランシー
ん~、当時、結構気に入ってたんですよねえ、このクールビューティー(*^_^*)
(それでいて、結構過激な性格だったりするので、そこがまた良いw)

3位:南雲しのぶ
クールビューティー系ナンバー2(^_^;)
映画版第2作で、深い仲にあった男がいたことが判明、泣きました( ノД`)

4位:熊耳武緒
OVA版の香貫花かマンガ版の熊耳かという感じでしたが、
TV版で両方出てきてヒャッホゥ!みたいな。
ただ、この人も深い仲にあった男がいて(以下略

5位:松井さん
ただのデブでお人よしのオッサンかと思いきや、なかなかの切れ者・・・という、
このギャップがイイですね。
(しかも、後藤さんより常識人。)

以上、とりあえずご参考まで・・・って、参考になりますかね?こんなん(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2012/2/300:57:04

パトレイバーの魅力の一つは、何といっても
個性溢れる登場人物とその人間関係であって、
熱狂パトファンには結構、「レイバーでなくてもいい」
なんて言う人も少なくないみたい。

僕がこの作品を好きになったのは、小学五年生の時で、
きっかけはある声優さんのおかげですが、
未だにベストなんて決められないですよ。
強いて言えば 後藤隊長が真の主役だとは思っていますが、
上述した通り、特車二課そのものが面白い。

なので誰が欠けてもいけません。
一番おろか、二番も三番も決められません、皆大好きです。
未だに、二課の日常をにやにやして観てしまいます。

パトレイバーの魅力の一つは、何といっても
個性溢れる登場人物とその人間関係であって、...

yam********さん

2012/1/3105:59:49

Best5ってのはキツイですね。
キャラそれぞれに魅力があるので…。
取り敢えず1人は決まりますが…。
後藤隊長
あの飄々とした感じ。
劇場版の2作目で見せた、
隠していたカミソリ後藤。

後は…
特車一課の隊長、
劇場版の1作目の警部
あすま(字忘れました)
ひろみ(同上)

かな…
それぞれの理由書いていたら、
字数制限に引っ掛かるので…