ここから本文です

日本語の意味がわからない!誰か助けて! 課題なんですが、 「自分自身が今ま...

yun********さん

2012/1/3109:59:36

日本語の意味がわからない!誰か助けて!
課題なんですが、

「自分自身が今まで成長させた要因をまとめなさい」

ってどういうことですか?自分を成長させるに至った経緯、原因をまとめろ

ってこと?

自分は○○な性格で○○が苦手なため○○を成長させたい、とかで合ってますか?

補足設問はこのままの文章です。どのプリントにもこの文章で書いてあるので、ミスプリではなくそのつもりで書いたんだと思います。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/1/3110:02:44

設問の
自分自身「が」ってとこがすでに日本語が変
自分自身「を」なら意味が判るが…

本当に設問はそうだった?出題者の日本語が変なのに、
理解しろってのは難しいぞ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

put********さん

2012/2/116:45:00

? おかしくないですか?
前者の場合は「自分自身を~」じゃ?
というか、これは、多分、短所を長所にした…とか?(例:僕は、バタフライができなかったが、努力をしてできるようにした)

後者は違うのでは?


う~ん、この文、日本語としておかしいですね。
要因って、多分、成長させるものじゃあないですし。
似ついていることを書けばいいでしょう。