ここから本文です

こんにちは! 同時に渡す、お土産は全部一緒?それともバラバラが良い? 今度...

mma********さん

2012/1/3110:36:01

こんにちは!
同時に渡す、お土産は全部一緒?それともバラバラが良い?

今度関西の親戚3組に会いに行くのですが、3組ともそれぞれ家族構成が違います。

①70代のご夫婦奥様は硬いものが召し上がれません。
②30代独り暮らし男性
③30代4人家族子供小学低学年

こちらで質問して、
①空也最中
②巴裡小川軒のレーズンウィッチ
③ねんりん家のバームクーヘン
という素敵な案を頂いたのですが、持って行くのが次の週末で①と②をゲットするには有給を使わなくてはならず迷っています。

そもそも、同時に3組に渡すのに別々の品はどうなのでしょうか?
何卒ご回答お願いします。

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2012/1/3112:23:38

空也最中ですが、予約で1週間後とかになるかもしれまんので無理ではないですか?
レーズンウィッチは小学低学年のお子さんはレーズン好きですか?もし嫌いなら向きません。
有給使ってまで買いに行くこともないと思います。

駅構内でも美味しい店があります。外に出ない分買うのも楽だと思います。(行列するみせはありますが)
空也の系列店で空いろという店が東京駅構内エキュートと品川駅にあります。こちらで、米粉のどらやきとか空也の餡を使った和菓子を売ってますので、空いろでよいのではないでしょうか。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13127346/
品川エキュートには自由が丘蜂の家が入ってますので、いろいろな味が楽しめる、まゆ最中はどうですか。(10個入り1050円)
http://www.hachinoya.co.jp/contents/product.html

ねんりん家も東京駅構内に和のねんりん家があり、マウントバウム和菓子の芽(お抹茶)、桜の国のマウントバウムなど売ってます。
http://www.nenrinya.jp/wa/index.html
品川駅エキュートにはちいさなバウムツリーというねんりん家の店があります。4本入り1200円は予算オーバーですか?
http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/index.html

同時に3組に渡すなら同じお土産がよいですよね。私がもらうとき、他の人と別なのをもらうと差別されてる気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2012/1/3112:21:56

先ほど回答をさせていただいた者です。
私の意見としましては、差し上げられる方の年齢層がとても広い
訳ですから、皆さんのお好みをモーラするお土産というのは
難しいかと思います。
その方、そのご家庭のお好みに応じて差し上げられるのが
よい方法かと思います。
もし一緒に食べられるにしても、皆さん違った物でしたら、
いろいろなお味が楽しめますよね。
みんな”一律で一緒”というよりも、「個人個人に選んで下さった」という
お気持ちが伝わるでしょうから、良いと思いますよ~。

お買い求めされるのに、有休を取られなければ・・・とのことですが
う~ん、困りましたね・・・
①の『空也もなか』でしたら、3日前くらい前から予約が必要ですから
今日にでもご予約をされた方が良いかと思います。

そちらの代案としましては『花園饅頭』の『ぬれ甘なつと』もおすすめです。
https://www.tokyo-hanaman.co.jp/ec/products/list.php?category_id=12
こちらでしたら、
・東京駅中央通路『東京銘品館』
・東京駅構内『東京銘品館中央店』でお求めになれます。
お値段も1,050円円くらいからありますから、ご予算に応じて
お選びになれます。
『甘なつと』と言いましても、お砂糖をコテコテにまぶしたものではなく、
上質の大粒の小豆をあっさりと炊いている、品の良い和菓子です。
お茶と一緒に一粒一粒味わってお召し上がられるのに良いかと思います。
ご年配の方にも定評がありますし、こちらも新宿に古くから伝わる
老舗和菓子店です。東京銘菓としても有名です。

30代の男性の方でしたら、『東京駅・大丸』で、チョコレート系の
お菓子をお買いになられてはいかがでしょう。
男性は洋酒など召し上がられますから、”おつまみ”にも意外とチョコレートが
喜ばれます。
『ピエールエルメ』『ヴィタメール』『キースマンハッタン』『東京カンパネラ』
などからお選びになられてはいかがですか?

東京はおいしいもの、いっぱいありますから迷ってしまいますね。
地方の者にとっては、本当にうらやましい限りですネ。