ここから本文です

俳優・三浦貴大さん

nao********さん

2012/1/3118:16:05

俳優・三浦貴大さん

言わずと知れた三浦友和さんと山口百恵さんの次男坊…最近ちょくちょくテレビで見かけます。
役者としてどんな印象ですか?
彼は父親を超えられると思いますか?

補足ありがとうございます。なかなかの観察力と分析力ですね^^。「不器用そうで素朴な感じ」は役柄のイメージもあるでしょうが、大学の付属高校から1浪して別の大学の体育系学部に進んだ肉体派?の側面が投影されているかもしれません。父親の友和さんは40年以上前にTVドラマ『刑事くん』でクールな新米刑事を演じて以来、本質的に演技のツボや役どころは変わっていません。可もなく不可もなく…これが三浦家のキャラでしょうか^^。

閲覧数:
2,033
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2012/1/3120:47:36

身も蓋も無い話しですが、
お父様の努力する姿を見て育ち同じようにすれば、【お父様なら】ちゃんと一生の仕事として継続したなら、【簡単に】越えられそうですねぇ
台詞まわしなんてお父様の初期より自然体で、お父様より上手いと思います。たまにそっくりでクローンみたいな見かけになるけど(笑)
父初期→http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=q5kZYQKXf...

問題は~~
まだ貴大君はお母様の女優作品を歌手だと思って観た事がない!!と言う事…
なるたけ早くちゃんと観て、一度以上は舞台も極力早い段階で経験しないと~
舞台やれば演技の伸展が加速するのにぃ(父親はやらず嫌いでイマイチ停滞、母親は百恵ちゃん祭でミュージカル経験あり)

お母様のイチ押し最終作
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=HgBVIc6RZ...
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=V9BI7i7ug...

なんか両親の”不器用そうでかつ素朴そうな所”だけ濃縮&凝縮してる息子さんだよね
とても芸能人家族の高輪国立育ちのボンボンには見えない。そこら辺をイマドキ、素朴な見かけの人間は少ないから逆手にとってアピール、個性にしてコツコツ頑張っていただきたいです
こちらも気長~~に待ちます

質問した人からのコメント

2012/2/2 14:49:41

ありがとうございました。先日朝日新聞に高倉健のインタビュー記事が載っていましたが、「最後の映画スター」と言われる健さんは日本アカデミー賞4度受賞の名伯楽とか…たしかに役者としてのオーラや存在感は並外れていますが、演技力となると…やはり役者は「舞台に立ってナンボ」です^^。山崎努さんも仲代達矢さんも舞台で培った演技力がその後の役者人生に奏功しました。貴大君には「是非舞台を踏んで」と言いたいですね^^。

「三浦貴大」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる