ここから本文です

日焼け止めを塗った後、肌を指でこするとボロボロ垢みたいなものがとれます。

POEMINさん

2012/1/3119:20:30

日焼け止めを塗った後、肌を指でこするとボロボロ垢みたいなものがとれます。 これは、日焼け止めによるものですかね?

補足日焼け止めのせい?状況は悪いのですか?ボロボロとれるのは?

閲覧数:
9,123
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2012/1/3123:17:01

補足について
日焼け止めがボロボロなっているので、肌に悪影響がある訳ではないですよ。
肌に馴染んでいない状態で、日焼け止めの何らかの成分が酸化し肌の上で固まりボロボロなっている為です。
日焼け止めの場合、ムラムラ状態についているのと同じですから、日焼け止めの効果は半減しています。

日焼け止めでなくても、乳液や美容液でも同じ様にボロボロなるのがありますよ。
使用されている物と肌との相性もあり、保湿成分などが酸化し摩擦により垢みたいになる事があります。

質問した人からのコメント

2012/2/7 17:12:04

フリクション?わかる?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる