ここから本文です

有酸素運動は何分ぐらいやると効果は発揮するんでしょうか?

kanben0707さん

2012/1/3119:22:26

有酸素運動は何分ぐらいやると効果は発揮するんでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken_yu_maさん

2012/2/421:25:06

脂肪は運動開始から消費されています。30分以上しないと使われないと言うのは嘘なので騙されないように。
最近では、1日30分有酸素運動をしましょうと言われていますが、30分時間が続けて出来ないときは、10分×3セットでも良いと言われています。
糖分は1㌘あたり4キロカロリー、脂肪は1㌘あたり9キロカロリーです。
20分ほど続ければ、効果的に脂肪を消費してくれます。が、効果は始めた時点から出ています。

質問した人からのコメント

2012/2/4 22:03:28

具体的にありがとうございます。
頑張って続けてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren_ai_dentiさん

2012/1/3119:25:36

効果にもよりますが、ダイエットとかなら一般的には20分たったころから、やっと脂肪が燃えだします。

2012/1/3119:25:06

30分から有酸素運動のに切り替わってきます。
なので最低30分、できれば1時間ぐらいはした方がいいです。