ここから本文です

(おっ!ゆで卵か)と手に取ってコンコンと割ったら中身はなにやら黒っぽい。よく...

kid********さん

2012/1/3121:08:43

(おっ!ゆで卵か)と手に取ってコンコンと割ったら中身はなにやら黒っぽい。よく見ると、うわ!!鳥の姿が?!

これ食べられるのかな??

コンコン,ゆで卵,パロット,有精卵,ギョット,中身,アヒル

閲覧数:
76,534
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/1/3121:24:13

ベトナムの料理で、孵化寸前の卵を食べるって
聞いたことがありますけど。
もしかして今日は、ベトナム料理店で、ディナーですか?
何という名前かは、忘れましたが・・・・
食べた感想が聞きたいです。
もうちょっと、プルプルしていたような気もしますけど。

質問した人からのコメント

2012/2/2 15:20:24

驚く 感想!

不味い!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2012/1/3121:12:22

有精卵だったんですね…
ちょっとグロい(^-^;
鶏肉食べること考えれば、食べられないこともなさそうですが…食べない方が良いでしょうね(汗)

aa0********さん

2012/1/3121:17:28

初めて見ました!!

食べられないことはないんじゃないでしょうか。

tos********さん

2012/1/3121:19:04

この卵は有精卵で、何らかの影響で、孵化がはじまったのです。

食べる勇気が有れば食べられます、【私は有りません】

その昔、下関の有るホテルでこの卵をグラスに入れて前菜に出てきました、

私はギョットして 食べませんでしたが親兄弟は平気で食べていました、特に姉は美味しいと喜んで食べていたのには驚き
桃の木でしたよ。思いだしちゃった!!。

den********さん

2012/1/3121:49:23

食えますよ、食いたくないけど。

ベトナムでいうホビロンに近いもんですね。

フィリピンではパロットと言って、もっと鳥に近い孵化寸前のものも食べます。
(アヒルの卵の場合が多い)

写真の卵も殻がややグレーなので、もともとパロットとして売られてるアヒルの卵かもしれません。

一度タイ人街の食材店で買ってエライ目にあいました。