ここから本文です

子供さんが 2人から3人いる方で毎月いくらくらい食費にかかりますか? まとめ...

ajt********さん

2012/1/3122:46:02

子供さんが 2人から3人いる方で毎月いくらくらい食費にかかりますか?

まとめ買い派ですか?

買い物に毎日いく派ですか?


子供さんの年齢も教えて下さいm(__)m

閲覧数:
576
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2012/2/100:02:23

中学生と小学生
10~11万
給食・社食・外食込み

買い物は週3回くらい(専業主婦)
生協の宅配あり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2012/1/3123:41:17

3歳1歳がいる4人家族です。

食費は外食込みで5万位です。

子供が小さいのでまとめ買い派です。
重たい野菜等は宅配です。

家族みんなよく食べるので食費…かかります…

aa_********さん

2012/1/3123:23:18

食費は、だいたい6万くらいですね~。(外食は別)

買い物は、2~3日に1回のペースです。

子ども4人です。
(7才♂、4才♀、2才の双子♀♀)

eri********さん

2012/1/3123:21:28

毎日買い物に通っていましたが
丸山晴美の「その買い物ちょっと待った!」NHK出版
を読んで
家族の人数分の日数分のみ(例家族4人なら4日)買い物に行くように改めました。

あと、細かくレコーディングします。
1品1品家計簿に書いて必要なものは○
そうではないものは×

1日平均1800円~2000円になるように頑張ります。
で、月55000~60000円で食費が推移するようにします。

この手間を惜しむと7~8万に跳ね上がってしまいますので
努力が必要です。

但し月55000~60000円にすると牛肉は買えなくなりますし
外食も月に1回程度になってしまいます。

何か目的が無い限り
食費の引き締めはあまりお勧めできません。

子供は14歳と6歳です。
夫は大食漢ではなく、酒も飲まないので、食費が助かっています。

smi********さん

2012/1/3123:19:17

子供16歳と14歳です。
食費は、外食と私(夫)の昼食込みで9~10万。

子供どころか、牛乳やヨーグルト、部活用の簡易サプリメントなど
大人4人以上の食費と考えられます。

日用品や光熱費も同じです。
シャンプーやティッシュ、ハミガキなどの消耗品、子供がそれぞれ
自分の部屋があるので、光熱費もそれなりです。

買い物は、妻も週4で働いているので週末に出かけますが、
それだと新鮮なものをいただけないので、週の間にも妻が行きます。

ただ、光熱費や食費はライフラインです。
エコ精神に反しますが、あまり節約意識はなく、
どうしても削るなら、他の箇所ですね。