ここから本文です

海外旅行直前に子供がインフルエンザにかかってしまったら、どうしますか?やはり...

nek********さん

2012/1/3123:30:23

海外旅行直前に子供がインフルエンザにかかってしまったら、どうしますか?やはり中止ですかね?
まだかかってませんが、周りですごい流行ってます。手洗いうがいを徹底し、免疫力アップのため

ヤクルトを毎日飲み、栄養ある食事を取らせることで、予防してますが、怖いです。来週出発ですが、万が一かかってしまった場合、中止となると、キャンセル料はかかりますか?

閲覧数:
18,966
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2012/2/416:04:09

様子を見て、イケそうなら強行突破します。
直前にキャンセルして何十万も無駄にしたくありませんから。
勿論、そんなの悪いに決まってますし、家族全員が現地で寝込むとか病院にかかるとか承知の上です。
だから賭けですね。自己責任の上です。



…という人もいましたよ。
下のように良識な人ばかりではありません。

質問した人からのコメント

2012/2/7 14:00:51

あさって出発です。なんとか今のところ、元気です。

本音のご意見、ありがとうございました(*^_^*)

「ヤクルト 免疫力アップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

編集あり2012/2/212:04:43

キャンセルしますね。。。

うちは 海外族なんで、そこまで考えずに 数ヶ月前に決まってますが、同じ学校で発生しているようです。
万が一 事前に症状がでたら、あきらめます。
キャンセル料は、そのチケットによるので、格安だったら、戻ってこない率が高いです。

ところで、出発前の心配だけでなく、機内や空港が一番怖いですよ。 消毒剤と、マスクをもって行って下さいね。

ああ、今健康なら、念のため 予防接種をする手もあります。
私は機内の寒さと、疲れで 具合悪くするタイプなので 出発前だけの心配ではすみません。

お子さんがいれば、海外旅行保険の加入も忘れずに。 カード付帯があっても加入することを勧めます。子供がいれば特に。

mer********さん

2012/2/111:34:44

インフルエンザにかかってしまったら、
悲しいけれどキャンセルですね(+o+)

2週間ほど前、中学生の子供がインフルエンザにかかった時、
リレンザが処方されました。
その説明書の紙には
かかってしまってから飲む場合と
予防で飲む場合の二つの方法が書かれていましたよ。
ダメもとで、近所のお医者さんでもらえないか頼んでみてはいかがですか?

考えようによっては、海外にいってから発症の可能性もあります。
保険には入っておきましょう。

fro********さん

2012/2/111:06:31

我が家は子どもが3人、、そういう事態を考えると、ツアーの申し込みなんか出来ません、、
たれかが単に熱を出しても、親戚の不幸であっても、当日の朝おじいちゃんの骨折等でも出発できないかも、、
当日キャンセルは当然100パーセント戻ってきませんから、、それが5人分だと、、
ですのでいつも航空券とホテルは別に手配、、
心配ですが心配していても仕様がないので、、予防に専念
無事に出発できるといいですね。

jzs********さん

2012/2/108:56:16

(笑)もちろんキャンセルでしょう!
お子さんの生命にかかわりますよ!!!

それに感染力の強い病気ですので、機内での感染源となりますので私なら絶対行きません。
せっかく行っても、横に座られているあなたは現地で発症するかもしれませんよ。
現地で全員インフルエンザ・・・最悪の旅行になりかねませんよ。
又他の搭乗者に迷惑をかけるのも気がひけますよね?

予防接種しててもかかっちゃうみたいですね(泣)
しっかりうがいをさせて、カテキンを摂る様にしておきましょう!
お茶でうがいが有効らしいですよ。

まだかかっておられないのですから、しっかり予防に励むしかないですよね・・・
すごく流行っている様ですが、全員がかかる訳ではないですから!

キャンセル料はかかります。
私ならちょっと交渉はしますが・・・
あと1週間、ご家族で予防に励んで下さいね!

ryuさん

2012/1/3123:45:03

さすがにインフルエンザならキャンセルでしょうね。発熱していると相手国の検疫でも声かけられるでしょうね。
キャンセル料は一般的に40日前とかからかかると思いますよ。
潜伏期間もあるし、現地で発症してしまうこともあるかも。
念のために事情を説明して、かかりつけの医師にタミフルなどの薬を処方してもらっておいてはいかがかしら?
診断つかないと難しいのかな・・・?私は医療者なのでいつも事前に薬を持参します。