ここから本文です

大阪周遊パス(大人用)と、共通一日乗車券(子供用)はどこで購入 できますか?

ros********さん

2012/2/109:50:01

大阪周遊パス(大人用)と、共通一日乗車券(子供用)はどこで購入
できますか?

2月に大阪観光に行きます。新大阪駅まで新幹線で行き、その後
改札を降りないでJRで大阪城公園駅まで行きたいです
(市内は無料で行ける切符なので)。

最初にアクアライナーに乗船し、次に大阪城天守閣を見学したいので
その前に購入したいのですが、どこで買うのが一番いいですか?
大阪城公園駅を降りたあたりで売っているところはないですか?

閲覧数:
1,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/2/110:04:55

大阪周遊パスは地下鉄の駅長室か案内コーナーで、エンジョイエコカード(かつての共通一日乗車券)は、地下鉄の券売機や売店、案内コーナーなどで発売しています。

大阪城公園の駅周辺には地下鉄の駅はありませんので、直近ならば森ノ宮で降りて地下鉄の駅長室で買うか、新大阪で降りてしまい購入するほうが賢明です。

なお、アクアライナーは大阪城公園のほかに天満橋(地下鉄谷町線)か淀屋橋(地下鉄御堂筋線)にも立ち寄ります。
新大阪で降りても何らかの移動手段はありますので、あまりJRの市内発着の乗車券を有効に使うというお考えは、はずされるほうが自由に動けるかと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/2 13:59:30

降参 券を有効に使いたかったんですが、大阪駅あたりで一度、改札を出たほうが
よさそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

編集あり2012/2/115:02:58

ちょっと違った角度からの回答になりますが、
大阪ぐるりんパス
大阪・水都ミニぐるりんパス(ツアーオプション専用商品)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079444935
はご存知ですか?
※東京方面からだと大阪・三都ミニぐるりんパスが同じくオプション専用商品としてあります
(有効期間が3日以外同じ)
また、JR東海ツアーズの日帰り1day大阪にはセレクトクーポンがありますが、大阪周遊パスが選択可能です
http://www.jrtours.co.jp/osaka_plan/
http://www.jrtours.co.jp/domestic/option/osaka.html