ここから本文です

美容院で初パーマをかけたいんですがなんと予約すればいいんでしょうか?

passy_no_okanさん

2012/2/117:59:18

美容院で初パーマをかけたいんですがなんと予約すればいいんでしょうか?

当方男子大学生です。

一応なりたい髪形はあるのですが、パーマの種類が多くて「何パーマ」なのかわかりません
予約時になんていえばいいんでしょうか?

あとパーマの値段はどれくらいなんでしょうか?
いろいろ見て見ると3000~15000くらいが相場なんですがどれが妥当なのかわかりません。

あと何カ月おきにパーマをするのでしょうか?
2カ月おきだと結構お金がかかるような・・・

本当に悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
12,344
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bumpbze16999さん

2012/2/118:08:24

そのままパーマをかけたいと予約すればよいと思います。そのあと実際美容室でどのような種類のパーマがあるか店員さんが教えてくれすと思います。そこで気に入ったパーマの種類を選べばいいだけです。

パーマの値段はピン切りですね。値段が高いパーマは髪が痛みにくいパーマ液を使用しているだけなので自分が少し痛んでもいいというのなら、3000円のパーマでも十分上手くパーマはかかると思います。

きついパーマをかければ2カ月おきにかけなおさなくても大丈夫です。僕自身パーマをかけてから4カ月経ちますがパーマは健在です。
また、パーマが弱くなっても整髪料でパーマを復活させることが出来るので頻繁にパーマをかける必要はないと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakae_nagoyaさん

2012/2/118:31:50

一番いいのはあなたが行きたい美容院へ行き
「今度こういった髪形にしたいので予約に来ました」と写真を見せて
「パーマは必要ですよね?」と尋ねて
「予算はいくらくらいでしょうか?」と確認し自分の予算内ならば
「ではO月O日O曜日O時に予約しますpassy_no_okanと言います」と云って自分の連絡先を伝えれば事済みますよ。
予算が自分が思うより高ければ
「ありがとうございました」と云って店を出ればいい。
何ヶ月でパーマかけるかカットするかは髪質等でパーマのかかり具合が変わってくるから
きちんとアドバイスもらえばいい。

おしゃれとはある程度お金のかかるものだと理解してください。

numakoshapeさん

2012/2/118:08:01

一番安くてもパーマはかかりますよ。

後はエステ効果(パサつき防止)だったり、薬の差や巻き方の差ですかね。

ちなみに縮毛矯正は天パを伸ばすやつです。
パーマにもよるけど、2ヶ月は早くないかなぁ(´д`)
髪が伸びてみっともなくなるから、カットには行くといいですよ。

後は美容師さんと相談して下さい。たまにパーマ代金のなかに、カット料金が入ってなくてカット料金が追加になる場合もあるし、美容師さんの指名料取られたりして高くなるから、電話して聞いてみて下さい。

お店にもよるので、何件か聞いてみるのがいいと思います。