学生・社会人のカップル プレゼントについて!

学生・社会人のカップル プレゼントについて! 学生(女性)・社会人(男性)のカップルに質問です。 1・誕生日プレゼントの予算はどのくらいですか? 2・彼女と彼氏があげるプレゼントの値段は同じですか? 私が大学生(就活中)、彼氏が社会人(今月から、5つ年上)のカップルなのですが、 昨日プレゼントの話になりました。 誕生日、クリスマスとお互いプレゼントをあげなかったため(単純にお互い欲しいものが無かったのです)、 今月お互い2回分のプレゼント交換をすることになりました。 彼氏が私に買ってくれといったプレゼントは3万ほどの物なのですが、正直これから就活で月何万も交通費で飛ぶ私にとって これは大きな金額です。(就活に専念するため先月いっぱいでアルバイトを止めたので、なおさらです。 そして彼氏は専門学校を出てすぐ1回目の就職をしたので、大学生の就活がいかに長くかかり、たくさんの説明会に参加しなければいけないことがよく分かってません。) そのことを話すと、「えーー…、2回分だよ。こんなもんでしょ。」と言われました。 正直あんたの方が稼いでるんだからさ、、、とムカつきました。同時に、社会人と学生じゃ金銭感覚が違うんだから少し気をつかえよ、とも。 加えて、私は今3万ほどで欲しいものも無いので、なおさら嫌なのです(-.-) ほかの学生(女性)・社会人(男性)カップルの、プレゼント予算が知りたいです。 上記の2点にご回答よろしくお願い致します。

補足

soragasuki_yukigasukiさん 回答ありがとうございます^^! そうですね、むしろ彼が社会人だからこそいいものを身につけて欲しいですよね。 じゃあやっぱり買おうかなぁ。。と思っていたのですが、あなたの回答の最後の1文を見て、 私が彼が仕事が見つけるまでの3カ月、ご飯代も交通費も毎回出していたのを思い出し、また悩んでしまいました(^^;)笑

恋愛相談12,712閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

補足見ました。 悩ませてしまってごめんなさい。でも、これからあなたが就職するまでの14ヶ月、社会人の彼にバッチリデート代お願いしたらどうでしょう?これまであなたが頑張ったんだもの。きっとしてくれますよ。 ☆☆☆☆☆☆ 大学一年(私)と社会人二年目(彼)です。 今年のクリスマスは彼にネクタイピン、私にねっくれす。誕生日は彼にベルト、私はポーチでした。 多分金額的には私が贈ったものの方が高いです(併せて3万5千円くらい)。社会人の彼にはそれ相応のものを身に付けて欲しいと思うし、学生の私はあまり高価なものは似合わないので、自然とそうなっている感じです。 でも、普段のデート代は彼が全部払ってくれますし、遠距離だけどクリスマスには帰って来てくれたり、私が彼の所に行くチケット(4万くらいします)送ってくれるので、全然彼の方が二人のためには出してくれています。 たぶん私は彼が欲しいものがあるなら、それをフレゼントすると思います。せっかくプレゼントするなら、喜んで使って欲しいです。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足追加後もコメント下さったみたいでありがとうございます^^ 今月仕事を始めたばかりなので、本当にお金が無いようで、未だに毎回ピザ代すら割り勘です.....大変なんだろうけど、冷めてきました(^^;) 回答者様と彼氏さんは、お互い思いやりの心をお持ちで素敵です!^^