ここから本文です

妊娠8ヶ月後半の初妊婦です。 今日の昼頃から寒気と関節痛に襲われ、熱を計ると...

kok********さん

2012/2/200:00:18

妊娠8ヶ月後半の初妊婦です。
今日の昼頃から寒気と関節痛に襲われ、熱を計ると36.8度だったので休めばすぐ良くなると思い横になっていたのですが、 熱はそのまま微熱程度しかないのですが関節痛が痛くて眠れません(>_<)
体も熱っぽくダルいです…
微熱程度しかないのにインフルエンザという事はあるのでしょうか?
予防接種は済ませてあります。
明日にでも病院に行こうと思い調べたところ近所の病院は全て木曜日休診でした…
もしインフルエンザだったら赤ちゃんに影響ありますか?

慌てていて質問の文章が乱文になってしまい申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/2/202:57:15

こんばんは。
初めての妊娠は色々心配ですよね。

熱が微熱ということでほとんどインフルエンザではないと思いますよ。インフルエンザだとその日のうちに大抵高熱が出ます。
万が一インフルエンザだったとしても8ヶ月なら赤ちゃんにも影響はないですよ。私も妊娠8ヶ月の頃に高熱を出しましたが、念のための頓服薬をもらえたくらいです。
ただ、関節痛は大変ですね。すごく重ダルいことと思います。ただでさえお腹が重くて大変なんだから早く治して楽になりたいですよね。
漢方の葛根湯なら妊婦でも飲んでも問題ないので、もし近くに薬局があれば薬剤師さんに確認して飲まれてはどうでしょうか?
きっと食欲もないでしょうから、ついでにカフェインレスの栄養ドリンク的な物もあると良いかもしれませんね。

とりあえず水分補給をして安静にして様子をみてください。水分たくさんとると貧血にもなりやすいので鉄分補給もしっかりして下さいね。

参考になれば。
どうにも治らなければ病院に予約を入れてマスクをしっかりして行ってください。

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ。頑張ってお大事にしてください。

質問した人からのコメント

2012/2/8 11:32:24

ありがとうございました!
ゆっくり寝ていたら風邪も治りました。

ベストアンサー遅くなりすみませんでした。助かりましたm(_ _)m
もう一人の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2012/2/200:10:37

落ち着いて、ユックリ休んでください。
慌てて病院に行ったら、インフルエンザに感染する可能性が高いと思います。ウロウロしないで、寝ている方がいいです。
もしインフルエンザだったとしても、胎児に影響はないです。タミフル等のインフルエンザウイルス増殖を止める薬を飲まなくても、ちゃんと休んでいれば治りますよ。
水分補給をして、暖かくして、休みましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる