ここから本文です

プレデター2の最後の1715年の銃の意味を教えてください。 なぜ最後にあげ...

rai********さん

2012/2/202:10:05

プレデター2の最後の1715年の銃の意味を教えてください。

なぜ最後にあげたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnn********さん

編集あり2012/2/313:11:21

あの銃はダークホース社出版の「1718」によるとエルダープレデターがまだ若いころ、海賊の首領からもらったものです。
ストーリーはある孤島に宝を隠そうとした海賊団で部下が反乱を起こし、首領とドンパチしているところにプレデターが乱入します。 プレデターは戦士ですから多数を相手に奮戦する首領と共闘し反乱した部下を始末します。邪魔ものがいなくなったところでいざプレと首領の一騎打ち、となったところで生き残っていた反乱部下が船長を背後から撃って宝を持ち逃げします。プレはそいつをプラズマキャスターで射殺しますが瀕死の首領は異星人でもお互い認め合ったプレに「1715」と銘うたれた愛銃を渡して息絶えます。
プレは首領に最大の敬意を払って彼の宝と自分の持っていた伸縮式の剣、十字架と共に埋葬して去っていく、という内容です。
プレデターの一族は戦士と認めた相手の武器と自分の装備を交換する風習があるようでこの場合1715の銃と自分の剣を交換したことになります。
そんな大切な銃を再び2でハリガン警部補に渡したのは風習以上に海賊の首領がハリガンと同じアフリカ系の人だったのでエルダーが彼に首領の面影を見出だしたのかも知れませんね。

「プレデター2 最後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2012/2/212:31:12

戦士である事に敬意を表し、武器を授けたのです。その後の映画、コミックでも同様のシチュエーションが描かれています。
また昔の銃を渡したのは当時から地球に来ていた事を判らせるため。
ちなみに宇宙船内のエイリアンの頭骨は、同じ20世紀フォックス作品であるためのスタッフの遊びでした。それが元となり同年にダークホースコミックから「エイリアンvsプレデター」が出版され、人気があったことから同名の映画が作成されるにいたりました。
なお映画版ではコミックからいくつか引用した描写はあるものの、全く別の話になっています。

nis********さん

2012/2/203:38:45

何年も前からプレデターが地球にいた
ということを意味して

後に公開された『エイリアンVSプレデター』の予告ではないでしょうか!?

そのせいかそれ以外にも
プレデターと飛行船で戦ってるシーンにエイリアンの頭骨が映ってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる