毎週日曜日に、水道橋駅の近くで東日本大震災の方への募金をお願いします。 と募金箱に手書きで書いてあって手作りの募金箱をもった方々を良く見かけます。

毎週日曜日に、水道橋駅の近くで東日本大震災の方への募金をお願いします。 と募金箱に手書きで書いてあって手作りの募金箱をもった方々を良く見かけます。 先日は若い人一人立っていて、時々ニャけて違和感がありました。 誰も募金している人は見かけませんでした。 あの方々は本当に善意のある方々でしょうか?

ボランティア496閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

外堀通りの横断歩道の辺りでしょうか。 震災以前から見かけます。 善意のあるか否かは関係者でないと分かりません。 募金の手立ては各種あるので、道端で正体不明な相手に募金をする人は少ないでしょう。 募金をしたら、何かしら勧誘されそうなので、道行く人々も避けているに見受けられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうです、外堀り通りの横断歩道の所です。 今日も通りましたが、違う方が募金箱をもって手には署名のノートをもっていました。私の方へ近づいてきましたので、どこの団体の方ですか?と訪ねましたら、咄嗟に走り去りました。 震災を語った募金で何人か捕まっていますが、被災地出身の人間として大変残念です。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/2/3 20:02