ここから本文です

docomoのL-05Aを使用しています。故障した場合はdocomoショップに行けばすぐに交換...

kco********さん

2012/2/214:32:18

docomoのL-05Aを使用しています。故障した場合はdocomoショップに行けばすぐに交換してくれますか? ちなみになくした場合や故障した時の保険みたいなのには入ってます。わかるかたおりましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja2********さん

2012/2/215:37:28

預りでの修理になります。
代替機が用意できるかどうかは不明です。
保険は紛失、全損、水濡れの場合は適用出来ます。
修理可能な場合は適用出来ません。
修理の受付はドコモショップ、
ケータイ補償お届けサービスの受付は、そのセンターのフリーダイヤルです。

L‐05Aは、どのような故障ですか?、電気的には、ほとんど故障しないので、たぶん外形的な故障と思われますが、その場合は有償となる可能性が高いです。
破損的な外観だったら保険を使ったほうが良いかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2012/2/317:18:03

故障の症状が窓口で確認出来て、購入から1年以内であれば…販売品ではありませんが、新品同様のものと交換してもらえます。上記条件を満たさない場合、修理代金不明の「見積り修理」になるかと(ちゃんと後で修理代金を教えてもらえてから修理続行か決めれるので、ご安心を)。修理中は、店に代替品があれば貸してもらえますが…事前に電話で聞いてからその店舗に行かないと、なかなかない端末です。回数制限はあるものの、保険の方が早いでしょうね。