ここから本文です

システムキッチンを選ぶ際に、各メーカーの違いがよくわかりません。 デザインや...

osi********さん

2006/4/3014:30:42

システムキッチンを選ぶ際に、各メーカーの違いがよくわかりません。
デザインや価格以外にはどんな所に注意して選べばいいんでしょうか

閲覧数:
29,207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シナピンさん

2006/5/120:16:29

システムキッチンの選び方のサイトです。
メーカー人気ランキングも載ってますよ。
通常は天板と扉の材質で値段が違ってきます。
まあ、お近くのショウルーム5ヶ所ぐらいは行きましょう。質問はデメリットを聞くことですよ。ガスにするか、IHヒーターにするかが、最初の選択肢ですよ。私はIHをお勧めします。
オール電化じゃなければ、意味ないですよ。
IHのメリット,デメリットものってますよ。
サイト良く見て下さい。
とことん勉強して、セールスマンを困らせてやりましょう。私は自宅を建てる時、いろいろ展示場へいったけど、私の方が詳しかったですから、いじめてやりました。設計士です。
http://showroom.livedoor.biz/archives/2005-10.html
http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20040401C/index...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2006/5/115:56:25

アピールポイントは全てカタログに書いてありますので、それを見た質問者さんが特に魅力を感じるメーカーというのが
ないのなら、どこを選んでも大差ないと思います。
そういう場合、価格重視で良いのではないでしょうか。

ven********さん

2006/4/3018:31:28

外見や使い勝手ばかりに目が行きますが、清掃のしやすさや材質にも目を向けて下さい。

湿気に弱い物は論外ですし、汚れが染み付いてしまう材質も論外です。特に収納部分はその事を考えて下さい。

神 建造さん

2006/4/3017:43:58

各メーカーは自社独自のこだわりを持っておりますので、直接ショールームへ足を運んで使い安さと機能を確認して
自分の懐歩合と相談して決定するのが一番だと思います。

神 建造

2006/4/3016:40:17

皆同じですよ、カタログに書いてある違いだけです。
デザイン、色で決めてください、個人的にはそれほどこだわるものでは有りません。