奥様がつわりで家事をオール拒否なのですが、仕方がないのですか?いつも、寝ててだんだんイライラしてきました。今、8週目です。寝るのなら、風呂に入って寝ればいいじゃんと思います。心がせ

奥様がつわりで家事をオール拒否なのですが、仕方がないのですか?いつも、寝ててだんだんイライラしてきました。今、8週目です。寝るのなら、風呂に入って寝ればいいじゃんと思います。心がせ まいですか?

妊娠、出産64,159閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

13

いっぱい言われてますね~A^_^; 主様の文面だけだと、つわりを理由に「ムリムリ、気持ち悪くて家事なんて出来ない」ってゆー奥様を想像してしまいますが…笑 私もつわり真っ只中の妊婦です。 寝転んでます。 でも胃が気持ち悪く、吐き気が酷く、食べたいのに食べれない、動きたいのに動けない… 私は口を開けば「気持ち悪い」しか出てこないです。 もちろん家事なんて何も出来ない。 お風呂も行けない。 やる気を出して立ち上がったらそのままトイレでリバース体勢。。 このままだとマジで入院かもしれない感じです(汗 もちろんパパには心配かけてしまいますので「ごめんね。大丈夫。むしろ何も出来なくてゴメン」って感じです。 主様は奥様の態度でイラついてるのかな? とも思いますが、とりあえず、相手を気にかける余裕もなくなるのがつわりでございます。 優しい言葉を掛けてあげて、奥様が申し訳ないという気持ちを持ってくれるようにしましょう。 夫婦で頑張っていきましょう☆

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。勉強しました。この質問した事を嫁に伝え、2人でみてました。嫁の言い分を皆さんが代弁してくださり大変助かりました。妊娠、出産は2人の問題ですので、イライラせずもっといたわる気持ちを持つことができました。本当にたくさんの回答ありがとうございました。皆さんにBAつけたかったのですが、出だしで笑えたので選ばせて頂きました。皆で元気な子を産みましょう!次は子育てで会いましょう!

その他の回答(25件)

11

私は妊娠中の10ヵ月ずっとつわりで苦しみました。 本当に辛いです。妊娠がわかるまで、重病だと思ったくらいです。何もできない、食べれない、動けない。 精神的にもきます。強い人でも毎日鬱みたいになります。 つわりの辛さは女でも経験した人にしかわかりません。男の人には到底わからないと思います。 でも大切な奥様ですよね?お腹には大切なあなたとの子供がいるのに、奥様この文見られたら悲しみますよ。 つわりについて、勉強して是非知ってください。旦那様も大変だと思いますが、サポートしてあげてください。つわりは辛くても周りのサポートで精神的なものはだいぶ変わると思います。

11人がナイス!しています

4

私は4人目妊娠中で4回つわりはありました。初めての妊娠時は、主人に理解して貰えず文句ばかり言われてましたよ。初めてのことだったので分けが分からずだったみたいです。今はといえば優しく辛い時は何でもしてくれます。8才6才3才の息子と一緒に遊んだり風呂や晩御飯の支度など。旦那様も出来るだけ理解してあげましょう

4人がナイス!しています

11

妊婦15週の物です。 重症妊婦悪阻で入院しています。 6週から何も飲めず食えずで点滴に通院。 とても家事どころではなかったです。 胃液、胆汁、さらには吐血までしました。 ドラマの結核の人みたいに。 母や主人の電話ですらも苦痛で出られませんでした。 起き上がることもできずお風呂にも入れませんでした。 主人に身体を拭いてもらいましたよ。 奥様が苦しんでいるのなら家事を代わりにやってください。 毎日じゃなくてもいいです。 掃除、洗濯も一週間くらいしなくてもいいじゃないですか。 ご飯もお弁当や出前とかにしたらいいじゃないですか。 うちの主人は週末にまとめて家事をやってくれて、 会社にお弁当を作って持っていきました。 また途中から平日は母の助けも借りました。 手伝ってくれそうな方がいたら一番いいですね。 頑張ってください。

11人がナイス!しています

7

妊娠おめでとうございます☆ 嬉しい半面大体の人には必ずと言っていいほどつわりはつきもの…しかも人それぞれ症状が違うので、実際妊娠を経験していても他の人のつわりは想像出来てもすべてはわかってあげられない物ですf^_^; 私は一回目の時はそれ程ひどいわけではなかったですが、二回目(今現在5ヶ月です)はそれはそれは酷かった…でもまだ周りの人に比べたらマシな方なのではないかと思いましたf^_^;それでも物は食べれない、水もチミチミと、上の子供がまだ小さいので嫌でもお風呂に入らなきゃと思って入るといつも上がってからリバース…たまに入れる事が出来ない時は入ってなかったですm(__)m家ではいつもぐったり…子供と遊んであげたくても何も出来ず、10週あたりから少し楽になり、家事や仕事がんばりましたが、がんばり過ぎたのか切迫流産でただ今入院中です…。 イライラするのはわかりますが、そろそろ落ち着いてくると思います、長い目でみてあげて下さいp(^^)q

7人がナイス!しています

7

つわりのキツさを知らないから、そんな事言えるんですよ! つわりは、もう本当に辛いです!めちゃくちゃ、しんどいです。 私の旦那は、何も文句言わずに、心配してくれてましたよ! もっと、理解してあげて下さい。奥様が、かわいそうです(;_;)

7人がナイス!しています