ここから本文です

ピルの偽薬について。 トリキュラー28を服用しています。 今月飲み間違いをして...

hhh********さん

2012/2/302:27:31

ピルの偽薬について。
トリキュラー28を服用しています。
今月飲み間違いをしてしまったため、偽薬が一つ足りません。
この場合、偽薬を六錠飲んだ後そのまま次のシートを飲み始めていいので

すか?
それとも、足りない一錠分一日置いてから次のシートにした方がいいのですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

補足実薬は不足なしにきちんと飲みました。
一日置かずに次のシートに移っても大丈夫ということでしょうか?
物分かりわかりが悪く申し訳ありません。

閲覧数:
400
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

編集あり2012/2/322:15:15

偽薬が1錠足りないのであれば、単に休薬期間は7日間とカウントされて問題ありません。
実薬が足りないなどではないなら、ですよ。


補足ありがとうございます:21錠目を服用した翌日を休薬1日目と数えて、8日目に新しいシートを開始します。

質問した人からのコメント

2012/2/4 00:55:32

ご丁寧に回答ありがとうございました。
疑問が解決出来て安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2012/2/302:48:42

いつのみ忘れしたのか( どの色を続けて飲んでしまったのか)によると思いますが、偽剤と分かっていれば、通常通りまた一から飲み始めたらいいと思います。

どの分か分からないなら、次の生理を待つしかないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画