ここから本文です

グーグルクロームが使えなくなってしまいました。

tom********さん

2012/2/313:46:38

グーグルクロームが使えなくなってしまいました。

この間から、グーグルクロームを立ち上げようとしても出来ず、
以下のような画面が表示されてしまいます。
ファイヤーウォールを無効にしても繋がらず、
[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスもちゃんとオフになっていました。
機械オンチなので、もうお手上げです。
どなたか、どうすれば繋がるようになるのか、お助け下さい。

このウェブページにアクセスできません
Google Chrome が www.google.com に接続しようとしましたが、拒否されました。ウェブサイトがダウンしているか、ネットワークが正しく設定されていない可能性があります。
ヒント:
・このウェブページを後で読み込んでください。
・インターネット接続を確認し、使用しているネットワーク デバイス(ルーター、モデムなど)を再起動してください。
・ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。
・プロキシ サーバーを使用している場合は、プロキシの設定を確認するか、ネットワーク管理者にプロキシ サーバーが正常に動作しているかどうかを確認してください。プロキシ サーバーを使用していない場合は、次のプロキシ設定を編集してください: ツール メニューの [オプション]、[高度な設定]、[プロキシ設定の変更...]、[LAN の設定] を順にクリックし、[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフにします。

エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): サーバーが接続を拒否しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moe********さん

2012/2/317:23:21

http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=117805

一番下の「プロキシ設定を変更する」をクリックして下さい。

自動構成

「☐設定を自動的に検出する」に✔を入れて「OK」をクリックして下さい。
それでも、解決出来ない場合は、「Google Chrome」をアンインストールして再インストールして下さい。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Google Chrome」→「Google Chromeをアンインストール」をクリック「アンインストール」をクリックして下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/3 20:13:42

降参 今アンインストールしました。ありがとうございます。
又、質問した際には、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる