ここから本文です

創価学会の元全国婦人部長の三井さんは「男子部は彼女がいない」とほざいたそうで...

tok********さん

2012/2/323:29:58

創価学会の元全国婦人部長の三井さんは「男子部は彼女がいない」とほざいたそうです。つまり女子会員は男性会員を増やしているのに? !という言い方。ある学会員の愚痴ですが?なぜ弓谷は解任で三井はセクハラで処分をうけないの?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2012/2/408:38:43

さて、またどこからの情報ですか?私は直接お会いし、指導うけましたが、熱心で勇猛果敢な方ですよ。仏法のため、広布のため、学会のため、真剣に祈り、走り、行動した三井全国婦人部長の人柄をあなたはご存知ない。
アンチがアンチのためにしている質問でしょうが、なんの裏付けもない中傷発言恥ずかしくないですか?

質問した人からのコメント

2012/2/4 09:07:50

驚く どんなになにか頑張っていて真面目でも感情的になり皮肉を言ってしまうことは誰にでもあること。真面目だからとか?人間ができているからとか?あまり関係ないです。複数の男性と関係を持つ女子部もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2012/2/402:03:55

その人の処置は確かに上の問題だから、
なんとも言えませんが、そういう人間の指導はどスルーですね。

sok********さん

編集あり2012/2/406:39:02

女子部(Aさん)の折伏で男子部メンバーのものです。男子部長との関係が落ち着いたら女子部のそのコはメールの返事くれなくなったな。電話も留守電になりがち。でも、ずっと好きだったし、二人で遊んだのは楽しかったし、とても感謝している。返事をくれた最後の方でその女の子からメールされたのは、題目ばかりだった僕に、「池田先生が外に向かえと言ってますよ。」すぐにはできなかったけど、今では折伏頑張って、折伏中に処女の方(Bさん)から、処女エッチ・結婚・子沢山・お互い浮気自由、の約束を頂いた。僕はSGIとか言われるタイプで、エホバの証人やエスペラント語とか外部勉強も結構していて、Bさんと家庭作ってみんなでやれそう。だから、Aさんには凄い感謝している。女師匠だと思ってる。AさんがいなければBさんとの出会いはなかった。Aさんは3つやること応援してくれている。最近は男子部長とはよく話すがAさんとはあまり話さない。男子部長も既婚者で幸せ。彼女がいない奴は題目と折伏頑張って彼女作って下さい。

でも、女子部って処女多いよ。セックスをネタに折伏するコなんて少数派。僕とAさんもしていない。

さらにそういう婦人部長の話はためになるよ。きっとこうだ。「学会員が彼女作るな題目と折伏しろ」とは言わない。「学会員なら題目と折伏で彼女作れ」と言うだろう。全国部長まで行くくらいだからきっとその程度の御書意識はあるだろう。そこで牧口先生を思い出して欲しい。牧口先生は、当時の(僕から見れば今でも)日本の学校は生徒のためではない、勉強する人のためになる教育がしたい、という信念で日蓮を正しい仏教の宗派として創価を創り上げた。つまり、学会とセックスを分けるより、学会活動の中でセックスした方が幸せなんだよ。題目と折伏以外するなと言うのは、食事もセックスも爆睡も題目と折伏になるまで信心を鍛えたら105円ローソンのおにぎりが美味し過ぎる、御書通りの快感セックス、熟睡して目覚めすっきり、くらいまで行き得るということだ。

ipp********さん

2012/2/323:47:28

う~ん、カンタンなようで難しい問題ですね! でもカンタンかも。 女性は男性を篭絡しやすいからです。 結婚難ですし。 入信を条件に結婚を迫られている男性は多いようですね。 (知恵袋検索によると)。 その反対もありますが、少ないですね!

こういうサイトも男子部の結婚難を象徴しているようですね。 キャハハ
http://www.human-s.net/

悩める適齢期を迎える創価学会員さんのための、善意のサイトです。

jih********さん

2012/2/323:41:03

ホストじゃないんだから、男子部が女性を色気で折伏する何て何の意味も無い事だよ。女性は別に色気出さなくっても男はお馬鹿だから、下心丸出しでついて行くよな(笑)でも そんな指導してる幹部は、即刻クビですよ。そうは言っても 天下の日本国大臣でさえ「失言」が耐えないのに、信仰団体の大幹部風情が失言するのは仕方ないでしょ。だって 日蓮仏法は良い事も悪い事も全て個人持ちなんです。だから 言った事は自分でケツ拭くしかないよね(笑)処分の事は執行部の問題だから分んないなァ(笑)上の人間との関係なんかで変わるんじゃないwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる