ここから本文です

正社員で中途採用されました。 同期と給料の話をしたら能力給が自分と2万以上違っ...

com********さん

2012/2/400:08:32

正社員で中途採用されました。
同期と給料の話をしたら能力給が自分と2万以上違って年収は30万以上差が…
自分と今までの職歴、経験、持っている資格などもほとんど同じです。
年は6歳むこう

の方が上です。
てか今現場では自分の方が活躍しています。
これはどんな査定をしているのでしょうか?

閲覧数:
1,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2012/2/412:30:03

同じ年齢、同じ経歴ならともかく、年違うのだから気にする必要はないと思います。

同じ未経験でも、社会人10年やってきている人と、新卒では、
基本的な社会人常識の持ち合わせ度合も違いますよね。
そういった基本スキルも考慮して年齢分上乗せされていると思えばよいかと思います。

気にすべきは、貴方の方が活躍できていることから今後の昇給がちゃんとその方よりも多くなっているかどうかを気にすればいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(222,061件)

人事(中途採用担当)
  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
フロントスタッフ 中途採用・正社員
  • 株式会社ホテル銀水荘
  • パート・アルバイト
  • 月給20.4万円〜
  • 静岡県東伊豆町稲取
DOMO!NET
営業(中途採用)
  • 株式会社エースコーポレーション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
中途採用担当リクルーター
  • 大手外資系企業
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,100万円
  • 東京都
日経キャリアNET
1750円!未経験OK!総務+中途採用アシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区虎ノ門
エンバイト
新卒・中途 採用を中心とした人事担当
  • 株式会社ビーコム
  • 正社員
  • 年収320万円〜450万円
  • 神奈川県横浜市中区羽衣町
キャリトレ
札幌 中途採用 システムエンジニア
  • ダイアモンドヘッド株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市中央区北一条西
ダイアモンドヘッド株式会社
大手企業で中途採用のアシスタント
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
求人アスコム
[正社員]【中途採用担当】
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント | 年間休日120日以上!働きやすさ◎社員の定着率抜群
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職
(福岡)中途採用担当
  • LINE Fukuoka株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街・その他の勤務地(1)
DODA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2012/2/400:16:31

会社にもよっても違うけど・・・うちの場合は、年齢給(最終
学歴卒業から算定)と能力級に別れています。
6歳だと2万数千円くらい違う。
もしかしたら、それではないでしょうか?

あんまそれくらいのことでカリカリしないほうが良いよ。
将来抜いてやればいいだけ。