ここから本文です

お墓について… お墓の線香立て壊れています。買い換えたいのですが、身内の年回忌...

peg********さん

2012/2/411:25:58

お墓について… お墓の線香立て壊れています。買い換えたいのですが、身内の年回忌に当たらないと良くないと聞きました。
お墓全部の建て替えではなく、線香立てのみの購入も良くないのでしょうか?

閲覧数:
499
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buz********さん

2012/2/413:24:36

何もない(年回忌とか)のに仏壇やお墓にの新調をしてはいけない(すると不幸がある)などというのは無知な人達が言う迷信です。仏教の教えにはありません。どうしても気になるなら年回忌でなくても、命日に追善供養と併せて行えばよろしいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/4 15:33:46

降参 皆様有難うございました。皆様に感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fa_********さん

2012/2/413:24:43

何の問題もありません


どうしても心配なら、お寺サンに聞いてみてください

早くきれいにしてあげた方が中の人も喜ぶ

shi********さん

2012/2/412:47:41

全く何の問題もありません

それよりもお線香立てが壊れている事が
ずっと頭に残っている方が
良くありません

新しい物にし
スッキリしてください

fu0********さん

2012/2/412:16:41

何の問題もありません。気になるのならお彼岸に換えたらいいのではないでしょうか。

tez********さん

2012/2/411:36:12

住職にご相談してみては?

たぶん問題ないといいますよ。
たとえ誰かが良くないと言ったって、このままじゃまともに線香が上げられないんでしょ?

今時仏滅でも結婚式挙げますよ。