【ダイエット中】 どうしても外食をしなければならない時・・・

【ダイエット中】 どうしても外食をしなければならない時・・・ 普段は、家で色々と調整できますが、 外で食べなければならない時、 どれが一番宜しいのか? ・そば(きつねそば) ・うどん(きつねうどん) ・ラーメン(シンプルな醤油) ・牛丼(玉子なし) ・カレーライス(ポーク) 昼飯の場合と、晩飯の場合でも判断は分かれるのでしょうか? その場合は、各々でオススメをお願いいたします。

補足

みなさん、ありがとうございます。 「うどん」より「そば」を推される方が多いですが、 確かカロリー的には、うどんの方が低いですよね? でも、「そば」を推す理由ってあるんですか? 腹持ちも「うどん」の方がありそうなんですが・・・ やっぱり、100%小麦粉だからですか?

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ベストアンサー

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まず カレーライスはこの中で1番カロリーが高いので 食べない方がいいですね。 そば うどん ラーメン ですが つゆ をのまなければ カロリーも 多少抑えられます。 きつねそばやタヌキうどん またはそば などは 揚げ物なので カロリーは高いです。 それよりは わかめそばや うどん または 山菜そばをオススメします。 そばは うどんより カロリーは控えめです。 メインを食べる前に お茶を飲んだり サラダを先に食べるようにすると 大分 腹持ちがいいし バランスもとれます。 冷たい水は 身体を冷やしてしまい 代謝が悪くなるので なるべく温かい飲み物がいいですね☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 山菜そばが好きなので・・・

お礼日時:2012/2/7 19:39

その他の回答(3件)

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食育アドバイザーです。 ご質問のメニューでしたら、 「そば」か「牛丼」がいいと思います。 ただし、「そば」も「牛丼」も、ビタミンCが不足しますので、 サイドメニューで補われるといいでしょう。 なお、「牛丼」の場合、 卵をかけたほうが栄養素のバランスはよくなりますが、カロリーが高くなりますので、 1日トータルでカロリーを調整してください。 さて、私はダイエット食をデザインする仕事もしております。 お一人お一人の生活スタイルや現在の状態を考慮して、 ご相談者に最適なダイエット食をご提案します。(6食分2,000円です) ご興味がありましたら、私のホームページからお申し込みください。 【食育】のプロがデザインするダイエット食がどのようなものか、 見ていただくと参考になると思います。

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参考までに。 きつねそば・・・約530kcal きつねうどん・・・約515kcal 醤油ラーメン・・・約495kcal 牛丼・・・約710kcal カレーライス・・・約600kcal です。 カロリーだけ見ると醤油ラーメンが一番低カロリーですが、トッピングやそのお店で使われる調味料などによって変わってくると思います。 お昼に食べようと夜に食べようと、結局体重を減らすには摂取カロリー<消費カロリーになればいいだけのことなので、あまり気にしなくて良いです。 私的にはおそばがおススメです。今の時期体が温まるし、とろろそばやわかめそばならカロリーも低いです。 あとはお鍋なんかもおススメです。モツ鍋チゲ鍋、たまんないですよね! せっかくの外食、その日くらいは気にせず楽しんでくださいね☆

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あまり気にされず、どれでも食べられます。 半分残します。 一口を小さめにし、噛み噛み噛みます。 半分でガマンできるか、次の食事までもたせられるか自問します。 駄目なら後半にはいります。 カレーライスはシンドイ(塩分もカロリーも)ですが、麺類もスープを残す努力(塩分)も必要かも知れません。