ここから本文です

妻と別れたい。。。 結婚3年目の30代男です。1歳と2歳の子供がいます 妻は...

kurukuru659さん

2012/2/419:14:39

妻と別れたい。。。

結婚3年目の30代男です。1歳と2歳の子供がいます

妻は専業主婦。

私が疲れて家に帰っても、夕飯の仕度もしてません。家の中は常に散らかってるし、掃除もされてません。
その事を注意するといつも喧嘩になります。

いつも妻はイライラして機嫌がわるいし。

顔を合わせるのもうんざりです。

正直、もう別れたいです。家事もろくにしないし、一緒にいるのがうんざりです。

会社の年下の女の子と付き合ってるのですが、妻と別れてその女の子と結婚したいです。

何かスムーズないい別れ方ありませんか?

閲覧数:
18,885
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/618:36:20

それは別れましょう。

でもあなたが浮気したら貴方が損します。

そもそも家事できないのに無計画に子供立て続けに孕むからいけないんですよ。
どうせ「年子だからあれができない」「年子だからこれができない」って逃げ続けますね。
まあ、無計画な家族計画に関してはあなたも同罪ですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1019:26:45

文面から、一切奥様の気持ちや何故そういった行動に出てるのかが全くわかりません。
質問者様はわかっていますか?わかっているけど改善出来ないのですか?それとも分からないのに別れると言っているのですか?
どんなに辛くてもなるべく諦めず歩み寄りや理解しようと努力したりすることが結婚の大変さであり、素晴らしいことなのではないでしょうか。質問者様がどなたを選ぼうが、相手を理解する努力から逃げるのをやめない限り誰とも一緒に長く添い遂げることは出来ないのでは?
他の回答者の方々がおっしゃるのもそういった本質的なことが欠落しているのにも関わらず彼女と…と言うところなのではないでしょうか。
今の質問者様は相手が誰であれ「彼女、彼氏」の関係でとどめておいた方がいいです。
私もそぅですが、結婚て本当に大変。けどそれはある意味幸せを手に入れるための代価です。
何を選ぶかは結局あなたですが。幸せになって下さいね。

cn0166さん

2012/2/821:47:38

スムーズな別れかた???
それは、一つしかないですよ。
貴方の親を含め、相手ご家族に頭を下げ納得してもらい、十分な養育費を毎月渡し、十分な慰謝料を渡す。
結婚はお付き合いと違い、家族のつながりでもあるんですよ。
私には貴方の行き方含め理解できません。
私の周りにも浮気をしている男性がいますが、奥様への不満なんて口にしませんし、甲斐性があります。
1歳と2歳の子供を育てている奥様と1ヶ月でも逆の立場に交換できたら、どんなに大変な事をしているのかわかりますよ。
その奥様に感謝の言葉も、ねぎらいもなく、ただ自分は我慢しているで正しい人間と自負しているんでしょうね。
どうぞ、スムーズな別れ方、見つけてください。

fukuh4116さん

2012/2/810:35:14

奥様は 貴方が不倫してる事に気がついているのでしょ。女をなめるんじゃない。不倫相手と一緒に地獄をみてきたら?奥様はともかく 2人の子供を不幸にするのだから 貴方達が幸せになれるわけがないでしょうが。スムーズな別れ方?そんなもんありません。恥をしりなさい。

mi_mama0112さん

2012/2/716:36:41

質問の答えではありませんがすいません。

うちも年子で同じ年の子供が居るので奥さまの大変さはわかります。さすがに夕飯の準備をしてないことはありませんが部屋が散らかってるはよく言われますね。一瞬自分のことかとドキッとしました。

そんな幼い子供がいて自分は浮気して離婚したいとは良いご身分ですね。お子さまの養育費、浮気の慰謝料はもちろん払うんですよね?確かに奥さまが至らない点はあるかもしれませんがあなたは奥さまの大変さわかってますか?下の子の事は全部行い上の子には着替えトイレの練習など絵本読んであげたり眠くぐずる2人を交互に抱っこし自分の事は全て後回し。2人が同時にお昼寝してくれてる少しの時間に一息つけるんです。あなたはそれをしながら毎日家事を完璧に行えますか?

うちの主人は毎日帰ってきてからお風呂を洗い子供をお風呂に入れ上の子は寝かしつけてくれますよ。あなたのようなご主人じゃなくて良かったです。

2012/2/619:41:53

ないと思いますよ。

ちなみに今、付き合っている人と同じことは繰り返さないでくださいね。不倫はよくないと思うけど、嫁がそんな態度だったら捨てられて当然だと思います。

仮に結婚できたら今度は安らぐ家庭になるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。