ここから本文です

ゴールドマンサックス 円建社債の購入を検討しています。 素人なので教えていただ...

アバター

ID非公開さん

2012/2/421:17:29

ゴールドマンサックス 円建社債の購入を検討しています。
素人なので教えていただきたいのですが、円建社債というのは元本割れする可能性はあるのでしょうか?(満期まで保有していた場合で破綻等のケースを除く)

閲覧数:
4,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/2/508:45:45

社債は会社が資金調達を目的に投資家へ
発行する債券で償還後に元本と利息が戻ってくるが、
もしその企業が倒産などした場合には、
元本が戻ってこない危険性があるリスク商品です。

満期まで保有していた場合で破綻等のケースが
無ければ、利息が付いて償還されます。

円建社債なら為替のリスクも有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khg********さん

2012/2/1119:55:03

SMBC日興証券1000万10年2.86%ですね。満期保有で元本割れしません。潰せない銀行にも入っています。