ここから本文です

今日、ある喫茶店で「飲食物は持ち込み禁止だから」と店員から注意を受けました。 ...

pin********さん

2006/5/200:50:43

今日、ある喫茶店で「飲食物は持ち込み禁止だから」と店員から注意を受けました。
「…はい?」と思いましたよ。だって注意されたのは飴一個。
持ち込み禁止って、店の売り上げに左右される飲食物のことを指すのかと思ってました。
やっぱり飴やガムも駄目なんですかね?


ちなみに店を出る際、大声で引き止められ、「飴の包み紙くらい持って帰れ、マナー違反だろうが」と言われました…(実際はもっと乱暴な口調でしたが)店員が細かすぎるだけなんだろうか。

閲覧数:
14,851
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2006/5/201:00:07

初めまして。
私も飲食店で働いていますが、飴一つで、「飲食物の持ち込みは~」と注意することは、まずありません。
ちょっと神経質な店員さんのように感じられます。
>持ち込み禁止って、店の売り上げに左右される飲食物のことを指すのかと思ってました。
私もそう思います。
飴一つでお店に利益も何もないと思いますが・・。
そしてマナーへの注意も、ちょっと理解しかねますね。
包み紙ぐらいお店で捨てても何も困らないのに・・・。
やはり神経質なお店なんでしょうか?
それとも高級店でしょうか??
謎です。

質問した人からのコメント

2006/5/2 02:33:42

笑う 回答有難うございました。飲食店で働いているという事で大変参考になりました。そこは普通の喫茶店でした。私は20代の女ですし一人でしたから、ナメられたかも知れません。色々な方が居るんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2006/5/201:25:09

貴方の知り得ない何かがあったとしか思えません。帰るとき引き止めてわざわざ「バカヤローもう二度と来るな」って言った訳ですから(そういう意味ですよ)、皆様の仰る通り、細かいとかいったレベルではないと思います。
推測その1:その店員の彼女を知らず知らず奪っていた。
推測その2:大好きだったおじいちゃんがその飴と同じ飴を喉に詰まらせて亡くなった。
推測その3:貴方がコーヒー一杯で5時間ねばっていた。
推測その4:実はその喫茶店は本日休みで、その店員は忍び込んで勝手に営業していたライバル店の回し者だった。

hik********さん

2006/5/200:54:39

飴やガムもダメだと言うんだから、やめるか、もうその店に行かないか、ですよ。

kit********さん

2006/5/200:53:55

乱暴な口の聞き方って言うのが気に入りませんね。
仮にもお客様でしょう。
こんな対応の店なら、二度と行かない方が良いのでは?
もっと、感じのいい店たくさんある事だし。

ita********さん

2006/5/200:52:57

凄い店ですね。。
何処の店ですか ?
深夜に投石したくなりました。

pop********さん

2006/5/200:52:02

ストレスがたまりそうな店員さんねぇ。
お気の毒に。。。。。。