ここから本文です

一人ぼっちなんだと思いました。 一人でいることがこんなにも辛いとは思いま...

day********さん

2012/2/422:59:38

一人ぼっちなんだと思いました。


一人でいることがこんなにも辛いとは思いませんでした。


家族に気を許すこともなく、友人と心を通わせることもない。


大きな社会の中にいるけれど、私は一人ぼっちなんだな…と。


以前は「一人のほうが気が楽だ」等と考えていましたが…人と深く関わらないことがこんなにも辛いものだとは思いませんでした。


もしかしたら、自分の話を面と向かって他人に話すことが苦手な私では、一生このままなのかもしれません。


全てを分かってもらいたい、だなんて考えませんが…気を許せる人が一人でもいてもらいたいものですね…。


支離滅裂な文章で申し訳ありません。

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2012/2/423:23:55

もしかして10代ですか?
私も10代の頃はそんなふうに感じていました。
押し付けばかりする親も嫌だったし、自分をわかってくれない同級生も嫌で。
ビルの屋上から飛んだら楽かなと思って立ってみたこともあります。

けど30代になって
あの時、押し付けてた様に感じてた親の行為が
不器用な愛情表現だったとわかったり
自分をわかってくれない同級生の事を
自分はどれぐらいわかっていたんだろうとか思ったりします。
たまに孤独になることもありますがやっぱり自分は一人じゃないって感じます。

今は孤独かもしれませんが
トンネルには出口があるもの。
とことんいろいろ考えてみて。
寂しさを知ってる人はきっと人に優しくなれるはずだから。

質問した人からのコメント

2012/2/8 21:54:08

皆様、回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

このようなただ胸の内を書き綴っただけの投稿にも優しいお言葉をくださり…本当に嬉しかったです。


私も一人ではないと思えるように、足掻いて生きたいと思います。


本当にありがとうございました\(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2012/2/500:30:52

1人ぼっちは、あなただけじゃ無いですよ。。。私ももまったくあなたと同じ事思ってます。

yox********さん

2012/2/423:35:18

そうか、辛いね。。

ひとりぼっちなんだ・・・って考えてしまうようなときは誰にでもあると思いますよ。

私自身、そう思うときがありますからね。

そんなとき、ネットで親身に話を聞いてくれた方が居て、支えになったことがありました。

誰でもいいから相談できる人が欲しいと思ったら
プロフィールに載せてあるアドレスにメールしてください。

har********さん

2012/2/423:10:28

一人が辛いと感じる心があるなら
まだ人として正常ですね。
正常な人なら、一人きりではいられない心細さから
自分と共に居てくれる人を求め、いずれはそういった存在を
手に入れることも可能でしょう。

本当に誰のことも要らなくなるところまで行ってしまった人間は
真実孤独です。
でも孤独を嘆く心を失くしているので不幸ではありません。
世界中の全ての者がその人を不幸な人だと思っても、
その人の心はやはり不幸ではありません。
むしろ幸せです。

でもその幸福を欲しいと望む人は、やはりまともな人間ではありません。

min********さん

2012/2/423:00:48

わたしもひとりぼっちです。