ここから本文です

恋愛恐怖症です。 私は以前、風俗店で働いていました。それを知りながら、お付き...

as_25jさん

2012/2/423:39:16

恋愛恐怖症です。
私は以前、風俗店で働いていました。それを知りながら、お付き合いしていた彼氏がいたのですが、先日別れを告げられました。風俗あがりとは付き合えないとのこと・・・今後恋愛できない気がします。

・風俗店で働いたのは家族の生活のためです。
・今は自分の資格を生かした仕事をしています。

今後恋愛をして、同じことを言われるのがとても怖いです。
私は恋愛してはいけないし、温かい家庭を夢みてはいけない気がしてなりません。

どうしたらいいのか、教えてください。

閲覧数:
454
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/500:37:32

貴女の元彼は器の小さい人だったんですよ。

貴女の事を理解してて付き合ったのに、風俗あがりとは付き合えない?

男はそういう勝手な事を言ってくる人が非常に多いですよね、見栄っ張りなのか何なのか…。

そんな人とは別れて正解です。

それから貴女がそんな男のために恋愛出来なくなるなんて勿体ない。
恋愛してはいけないなんて思ったら駄目です。

今は資格を活かした仕事をしているのなら、胸張って新しい出会いを是非、怖がらずに探して下さい。

貴女の事を本気で思ってくれる人は必ずいると思います、風俗で働いていたことは理由あっての事であり、後ろめたさなんてもたなくて良いと思います。

風俗で働いていたことについて男はそういう事を以外と気にする輩が多いので、必要がないなら言わなくていいと思います。

これは嘘をつけといっているのではなく、あえて言わなくて良いと言うことです。

元彼の事で受けた心の傷は時間が経てば少しずつ癒えると思います。
だから今は辛くても明るく前向きに新しい出会いを大切にして下さい。

大丈夫、恋愛してもいいんです、素敵な人を見つけて温かい家庭を築いて行って下さい。

自信を持ってください。

質問した人からのコメント

2012/2/7 15:32:35

凄く前向きになれるお言葉、ありがとうございます。今は凄く恋愛に対して臆病になってるし、恐怖心があるけれど、少しずつでもまた恋が出来ればいいなと思うようになりました。本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshimomoshiさん

2012/2/501:40:07

器が大きい小さい問題じゃないよ!

過去は、取り戻せない。

過ちは許せない。

嘘は、いつか張れる。

汚れた身体は、時間が経っても取れないよ。

同じレベルの同士の人であればお付き合いできますよ!

だから、しんどくない相手をお探しください。

必ずいますから、でも高望みしないように、、、。

xx_nopy32_xxさん

2012/2/501:07:05

あなたの全てをうけとめてくれる人はきっといます。

恋愛しちゃいけない人なんてこの世に存在しません。

自分に自信をもって、前をむいて生きてください!

2012/2/500:51:12

下の方と同意見なのですが、『一生涯嘘をつき通す!』という覚悟が必要だと思います。
風俗で働いている女性はみんなそういう決意でいると思います。
もちろん彼氏ができて、その彼氏の事を好きになればなるほど、嘘をついていることが苦痛になってくると思います。
しかし、その激痛にも耐えてみせるという覚悟がないと、踏み入れてはいけない世界なのです。

自分のそういう過去も全部受け止めて、まるごと愛してくれる方が現れることが理想的だとは思いますが、ぶっちゃけ難しいと思います。
昔風俗店で働いていたことがあって、その時の彼女が風俗嬢でした。
同業なので、仕事の内容も大変さも頑張っている所も、全部理解できていました。
むしろ、いっぱい指名を取って、はやく卒業できるよう応援していました。
それでも彼女を好きになればなるほど、嫉妬が膨らみ、結局我慢できなくなって別れてしまいました。
同業でもそうなのだから、一般の方ならなおさらだと思います。それがたとえ過去の話でも・・・。

なんでもかんでも正直に話せば良いというものではないと思います。
知らぬが仏というか、必要悪というか・・・。
嘘をつき通すことは想像以上に激痛を伴うことになると思います。
だからと言って、彼氏さんを傷つけるのもどうかと思います。

自分を責めてイジメるよりも、その苦痛に耐えられる心の強さを身につけてください。
それが質問者様にとっても、将来の彼氏さんにとっても一番良いと思います。
そういうのを建設的な考え方というのではないでしょうか?

dhgnc117さん

2012/2/423:51:18

風俗上がりって言わないでいいと思うよ。一生そのことに蓋をしてみて。

けど、実際風俗だろうが何だろうが、立派な仕事です。負い目を感じる事はないですよ。

人は各自の生活の為にそれぞれ働いてます。俺が女性だったら風俗で働きますね。だってお金稼げるし性欲も満たされる。そんな貴女は賢いと思いますよ。もっと自分に自信を持って。そして、負けないでください。陰ながら応援してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。