ここから本文です

N響アワーの司会者は指揮者ですか?

viv********さん

2012/2/509:11:57

N響アワーの司会者は指揮者ですか?

補足過去の司会者はどうでしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2012/2/522:06:08

大作曲家です。西村朗さんの作品は名曲(傑作)ぞろいです。NHKで西村さんの(初期)作品の特集してほしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=d5ePOeQTXMQ

[補足について]
以前の司会者は以下の通りです。
- 池辺晋一郎さん (作曲家)
- 中村紘子さん (ピアニスト)
- 岩城宏之さん(指揮者) / 阿木燿子さん(作詞家)
- 海老沢敏 (音楽学者)
- なかにし礼さん (作家) など

詳しくはこちらに、

http://ja.wikipedia.org/wiki/N%E9%9F%BF%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC

質問した人からのコメント

2012/2/10 23:09:46

西村さんしか観た事有りません。(相手の女性より私の様なクラシック初心者向けかも知れません。)
ピアニスト、指揮者など違う視点からの見方が興味有ります。
西村さんの曲は暗目が多いですね。(気のせいでしょうか?)
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/2/509:58:39

作曲家のようですね。でもあの解説は、別にどうって言うことのないレベルのものです。お相手の女性のレベルに合わせているのでしょうが、あの程度の解説なら、誰にだってできます。NHKに限らずこの世は一流主義・有名主義ですからあれでもっているのでしょう。