ここから本文です

壁掛け液晶TVについて

mas********さん

2012/2/509:53:19

壁掛け液晶TVについて

今年の3月末頃に32~37型の液晶TVを購入予定です。
購入したTVを壁掛けにするため、部屋の壁の工事も済んでいます。

①、HDD録画・再生内臓のTVを購入。
②、液晶TV+DVDレコーダーを購入。

大まかに上記2点での購入方法で悩んでいます。

①に関して、
・DVDを再生等する場合出し入れがしずらいのではないか。
・録画機能が壊れた場合TVごと修理に出さなくてはならない。
・録画自体それほど頻繁にはしない予定。DVD再生が多い。
・TVを見ながら録画は出来るのか。

②に関して、
・配線が見えてしまうのがどうかなと考えている。
・ブルーレイレコーダーにするかしないか。
・ブルーレイの需要はどうなのか。(そこまでする必要があるのか。)
・目隠し等はどうされているのか。

上記①・②に関してのご意見を聞かせてください。

予算はどちらにしても、7万までで購入出来ればいいなと考えています。
(安ければもちろんいいですが、そこそこなスペック、性能は欲しいという感じです)

閲覧数:
440
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/2/510:41:30

①はその通りです。 シングルチューナモデルでは視聴中の番組しか録れません。(裏録は出来ない) 気軽に録れる! 配線不要がメリット位です。


既築の家では工夫しないと配線は丸見えですね。 ラックを活用して見せないように工夫するしかありません。もしくは壁寄せラックが良いかもしれません。
レコーダーは・・・BDレコーダーでショ。 DVDレコーダーって売ってます?ってくらいモデル数は少ないですよ。


http://joshinweb.jp/av/12368/4968373212726.html

探せば色々ありますよ。

①はその通りです。 シングルチューナモデルでは視聴中の番組しか録れません。(裏録は出来ない) 気軽に録れる!...

質問した人からのコメント

2012/2/6 10:25:42

成功 すごい!こんなのあるんですね♪
ありがとうございます。
検討してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる