ここから本文です

養育費、慰謝料についての質問です。 今現在、結婚を前提として付き合っている彼...

ppc********さん

2012/2/518:27:37

養育費、慰謝料についての質問です。
今現在、結婚を前提として付き合っている彼女がいます。しかし彼女は以前より会社の同僚と不倫関係にありました。 私と付き合うようになり不倫相手と別れるようにしたのですがなかなか上手く事が進まず子供を作り結婚という既成事実を作れば不倫相手も諦めると考え二人の子供が出来ました。お互いの両親への挨拶も済み、これから結婚の段取りを進めようかという矢先、彼女より結婚は無理かもしれないとの発言がでてきました。
詳しくは今働いている仕事を辞め、携帯電話も替え不倫相手とけじめを付けるとのことが不満とのことです。
不倫相手とは先日会い事情を話し別れたとの報告を受けてはいましたが、どうも不倫相手とその外の友達との仲良かった仲間との別れが彼女に取っては耐え難いことのようです。
不倫相手とは切りその外の仲間は関係ないと諭してもセットで考えているのか納得しません。仲間達も彼女と不倫相手がそういう関係であったのに私と結婚するのだから理解していると言っても仲間で家族のような関係を壊したくない。当然不倫相手もその中にいるとのことです。
このまま結婚せずにいた場合は養育費は払いますが慰謝料は取れるでしょうか?

補足彼女は私と付き合っている時も不倫相手と一泊旅行へ行き別れ話しをするときもラブホテルで話をしたそうです。それで最後だと私も我慢をして来ましたがここへ来て仕事も続け不倫相手とも良い友人仲間として行きたい。行く行くは生まれてきた子供を不倫相手を含めた仲間同士で遊びたいそうです。私自身彼女が不倫から足を洗い 私と幸せな家庭を築きたいとの希望をもっているとの言葉を信じてきました。裏切られたのかもしれません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

編集あり2012/2/600:11:05

婚約不履行だから取れます。でも事実を知って居て付き合いを知って居て付き合っていたのだから無理かなぁ。難しいよ。気持ち的にみたいなも…私なら取りませんけど…裏切れたと感じる。分からないでもないけれど。本当にそうかな。女性の立場から言うと一度はあなたと人生を共に歩んで行くことを選んでくれた!でも答えが変わったとすれば、あなた自身に問題がある気がする。信じて居ますか。信じてもらえますか。彼女の気持ち。そして、彼女の気持ちと向き合って居ますか。彼女の気持ちと意思、思いを無視してないかな。心のどこかで、子供は、俺の子供ではないと思って居ませんか?どうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

編集あり2012/2/623:29:59

【補足読みました】

あなたの子どもだと、自信を持って言えないのだと思いますよ?
グダグダ言っているのは、取って付けた言い訳。

子どものこと考えたら、そんな理由で結婚出来ないとかありえません。

↓↓↓

慰謝料請求しない代わりに養育費も出さない…くらい言ってハッキリさせないと、我が子でもないのに養育費を払い続けるなんてことにもなりかねませんよ?

lov********さん

2012/2/518:35:39

なぜ貴方がそこまで彼女さんにこだわるのかが疑問です。
貴方と赤ちゃんのことが本当に大事なら、不倫相手やその仲間?ともきっぱり縁を切れるはずです。

彼女さんは母親になる自覚が足りないようにも思います。
堕胎や別れも含め、考え直されてはいかがでしょうか?

婚約破棄の慰謝料は取れると思いますが、貴方がどうしてもその彼女さんと結婚されたいのであれば、彼女さんのご両親に相談されるのもいいかと思います。

「不倫相手、慰謝料」に関する質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる