ここから本文です

姓と名ってありますよね? 山田太郎だと 姓 山田 名 太郎ですか? 姓 太郎 名...

justman0319さん

2012/2/521:54:55

姓と名ってありますよね?
山田太郎だと
姓 山田
名 太郎ですか?
姓 太郎
名 山田ですか?

閲覧数:
597,778
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/521:56:27

姓 山田
名 太郎

ではないでしょうか?

姓とは「血族集団の名称(Wikiより)」ですので。

質問した人からのコメント

2012/2/8 13:53:54

感謝 みなさんありがとうございます

「姓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/521:58:49

一般的には

姓→山田
名→太郎

ですよね?
何か疑問でも?

2012/2/521:58:33

前者の
姓 山田
名 太郎だと思います。
姓は氏(うじ)のこと。
名前はあくまでもその人に命名された名。だと思ってますが。

2012/2/521:57:16

姓は名字の事、名は名前の事です。