ここから本文です

私には亡くなった姉が居ます、主人にも主人の父親にもその話はしていません。なの...

nat********さん

2012/2/522:34:00

私には亡くなった姉が居ます、主人にも主人の父親にもその話はしていません。なのに先日急に「あんたの身内に亡くなった人がいるんじゃないか?」と義父に聞かれました、何か勝手に戸籍でも引き

出したとしか思えないのですが、可能ですか?義父は他府県に住んでます。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/2/613:38:48

以下のURLの中に有る様に「委任状」があれば誰でも郵送で戸籍謄本なり戸籍抄本なりを取る事ができます。
「委任状」は本人が書かなくても印鑑さえ押されていれば役所発行してくれますので、その気になれば誰の戸籍も見る事ができます。

質問した人からのコメント

2012/2/6 15:47:08

開示請求することにしました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2012/2/615:42:44

考えられるのは
・あなたのご主人を通して戸籍の内容が伝わった・
・委任状を偽造した。