ここから本文です

もし、車検切れの車に乗ったら、どんな処罰がありますか?

aam********さん

2012/2/601:23:10

もし、車検切れの車に乗ったら、どんな処罰がありますか?

閲覧数:
1,963
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2012/2/609:11:30

裁判により、道路運送車両法違反で6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金+自賠責法違反で、裁判のうえ1年以下の懲役または50万円以下の罰金(戸籍に前科が付く)

さらに
無車検車運行で6点+無保険運行で6点=計12点(初犯で免停90日、前歴あれば免許取消し)

その結果
社会的信用や仕事を失うことになります。

十数万円の車検費用をケチって乗っていると、とても厳しい罰を受ける恐れがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/2/611:37:31

だいたい車検単独で検挙されることはあまりなく、スピード違反のついでにばれたりします。
無車検、無保険、その他の交通違反の点数と罰金です。
事故を起こしても任意保険の支払いを拒否される恐れもあります。

車検通しましょう!

sil********さん

2012/2/607:12:41

警察に見つからない限り何も有りません

ain********さん

2012/2/601:29:02

自賠責保険切れでは一挙6ポイントゲットです。

nee********さん

2012/2/601:28:50

車検切れで6点減点。さらに自賠責も切れてると6点。