ここから本文です

オスカル様の男装

d4p********さん

2012/2/604:52:15

オスカル様の男装

今更ながらベルばら(アニメ)を見たのですが、オスカル様は男装の麗人ですよね。
隠しているわけではなく、みんな知っています。

同じフランスでもジャンヌ・ダルクの時代は男装が罪でした。

オスカル様の時代は男装はありだったのでしょうか?アニメうんぬんを抜きにして、
実際あの時代に男装の麗人が近衛隊隊長になることはできたのでしょうか?

閲覧数:
1,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

編集あり2012/2/613:08:07

時代が200年程度、国も異なりますが、(王室はイギリスとフランスは密接です)シェイクスピアの物語には、男装して行動する女性の登場が多くあります。
シェイクスピアは基本、敬虔なカトリック教徒と考えられると思うので、こうした表現は宗教的な考えの上でも自由だったのか、不思議に思う点です。
現実には、周知の中で女性が男装して近衛隊隊長になる事は難しいのでは、と、思います。

質問した人からのコメント

2012/2/10 03:17:18

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2012/2/605:14:41

無理だと思いますよ。
魔女狩りの時代を過ぎても、基本キリスト教は異性装を
禁じてますから。

完全に出自を男だと偽って、絶対にばれなければ
可能かもしれませんが。