ここから本文です

テープやシールの剥がした後の取れない粘着物をキレイに拭き取りたいんですが、ど...

qytmd007さん

2012/2/607:01:00

テープやシールの剥がした後の取れない粘着物をキレイに拭き取りたいんですが、どんなモノを購入して拭き取れますかね??

閲覧数:
3,518
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wimo136さん

2012/2/608:51:27

一番簡単なのは、シール剥がし剤や除光液などの剥離剤を付けて湿布した後
拭き取ると取れやすくなります。
(シール剥がし剤は100円ショップにも置いています)
☆<注意1>ただし、剥がしたい素材が限定されます。

下記で取れますが、今は寒いので冷たければドライヤーなどで
温めてから行うと効果が高くなります。
①、指にクリームを着けてコロコロとなぞります、徐々に取れだして、
馴染み出せば全体が取れるのも速いです」
○粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。

②,少しの範囲なら、端から順番に 消しゴムでただ擦るだけです、
○消しゴムで擦るだけで、思いの外効果がありますよ。

③, 乾いてカサカサしているなら、灯油をスポンジに付けて擦ります。
(湿布して(ラップで覆い)暫く置くと、効果がより高くなります。)

<注意1>
*特にプラスチック関係や塗装品などには、市販のシール剥がし剤
(有機溶剤、含有)を使うと表面状態が、悪くなる事が多く、
これなら安心して使えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s752066さん

2012/2/721:21:48

サラダ油を1~2滴たらしてすりすりしてみてください
ついてる相手(物)にもよりますがしみこまないものなら効果が出るかも

koko1225252さん

2012/2/608:35:50

除光液しばらくつけてから剥がすのがコツです。取れない所はドライアーの熱で綺麗になります

yam19421116さん

2012/2/607:02:51

手の消毒に使うアルコールがいいですよ。