ここから本文です

積水ハウスとセキスイハイムは同じ会社ですか? どう違いますか? よろしくお願...

iryounomiseさん

2006/5/313:45:05

積水ハウスとセキスイハイムは同じ会社ですか?
どう違いますか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
126,977
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monsta_boxさん

2006/5/314:35:00

【積水ハウス】積水化学の住宅部門が独立
ハウスは、全国ネットの会社で、細かな
注文もよく聞いてもらえます。メンテにも
力を入れており、住宅リフォームにも、
積極的に関与してもらえます。

【セキスイハイム】積水化学のフランチャイズ
ハイムは、プレハブ住宅で、早い工法を
得意としています。これは、メーカーと
施工店の経営が、全く別であるため、
細かな特別仕様などは、苦手です。
リフォームする場合も、かなり限定された
ものになります。

【結論】社名は類似しているのですが、
経営方針は全く異なります。

【指摘】トヨタはコレとは事情が違う。

「積水ハウスとセキスイハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koutarin_001さん

2006/5/319:10:06

積水ハウスはその昔、積水化学工業の住宅部門を受け持っていましたがあまりぱっとせず
本体から切り離されました。今でいうリストラみたいなモンです。
その時の悔しさをバネに大きく飛躍し化学より遙かに大きな会社になりました。
それを横目でみていた化学がそんなに儲かるんならもう一度やってみようと興したのがセキスイハイムやツーユーです。
ハウスの筆頭株主は化学なので対会社としては多少はつながりはあると思いますが
ハイムとハウスということで見るとは全く関係ないです。

mariko_323さん

2006/5/313:47:57

違うそうですよ。
ライバル会社です・・と、ハウジングセンターで積水の方が言ってました。
トヨタでも色々会社が違いますし、同じようなものでしょうね。