ここから本文です

U-23日本代表について 昨日はシリアに 惨敗でしたね… 私は関塚監督で オ...

kan********さん

2012/2/615:55:00

U-23日本代表について

昨日はシリアに
惨敗でしたね…

私は関塚監督で
オリンピックを
勝ち抜くことは
無理だと思います。

皆さまの意見を
聞かせて下さい。

あと次の試合では

FW 指宿

MF 原口 山田 宇佐美
扇原 柴崎

DF酒井(高) 酒井(宏)
浜田 山村

GK 権田

(海外組は召集できたら)
これで望んで欲しいです!

こちらも意見を
聞かせて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2012/2/819:00:04

blindheartstoreさんこそ本当に観てるのかな?(笑)

意見を言うのはは自由ですし、質問者さんの希望メンバー私は好きですよ。

まずメンバーについてですが、指宿は語れるほど知らないのでなんとも言えませんが私は大迫がファーストチョイスで良いと感じています。彼の昨シーズンのプレーは結構頼もしかったですから。決定力不足に悩む鹿島を来シーズンは救ってくれると期待しています。

2列目の原口、宇佐美の2人に山田直は私も好みです。怪我が治れば清武を、スーパーサブには永井などを局面に応じて使えば楽しみです。

ボランチは関塚はゲームコントロール出来るタイプの選手を1人も呼ばないという迷采配(笑)
柴崎、もしくは茨田と期待できる選手が2人いるのですからね。

DFに関しても質問者さんと同意見。山村は大学ではセンターバックのようですし、アントラーズもセンターバックとして育てると聞きました。
私もセンターバックで使うべきと感じます。
昨日のようなプレーではボランチの適性を見直す必要があるでしょうね。
比嘉もずっと低調なプレーなのに使い続ける関塚が不思議ですね。
酒井高もときより不安定な守備を見せますが、彼を見たいです。関塚には呆れました
リスクをあれだけ冒さないサッカーなど面白味のかけらもありませんね。
アバウトなロングボールの多用、しかもセカンドボールを奪う意識はチームとして希薄でロングボールが無意味なものに・・・。守備においてもプレスの連動性は皆無、山田直の意味のない無駄走りが目立つ。
グランドが悪いから・・・イレギュラーして繋げないならまだしも、ボールは空に浮いてばかりでしたね。
フィジカルで勝てない日本、どういう方向性を目指すのはが関塚には見えないですね。はっきりとそれを示してもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2012/2/719:11:05

ここぞという時に負けるのが日本代表ですよ。

ドーハの悲劇みたいにね。

甘やかされてるんだもん。汚い環境でボール蹴ってる選手の方が強いよ。

tmy********さん

2012/2/622:16:38

サッカーを見ている(理解している)かはどうでも良いとして・・・。
個人的にメンバー云々よりも精神面や個々の技術力がまだまだだと思います。

権田がダメとは言いませんが、1点目は大迫に当たってコースが多少なりとも変わったとしてもやはり権田のミスでもあります。
2点目も気の緩み故の初歩的なミス。

人間誰しも完ぺきではないし一般人の自分がとやかく言うつもりはありませんが、プロとして日本を背負って海外で戦う以上それなりの覚悟は要りますし頑張ってもらいたいものです。

残り2試合は本当に死ぬ気で得点を取ってなおかつ無失点。
次のマレーシア戦で相手が引いたからって引き分けるような試合やシリア戦と同じような試合をすると国民は諦めます・・・。

bli********さん

編集あり2012/2/701:08:35

こうすれば機能するうんぬんなんてのは想像でしかないから

あえてそういう発言をしたんですよ

ただ単に有名な選手を並べたいだけにしか見えなかったから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる