ここから本文です

ツモリ三暗刻のテンパイって、ツモれば絶対に満貫以上になりますよね?

jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj_jjjjjjjさん

2012/2/617:50:13

ツモリ三暗刻のテンパイって、ツモれば絶対に満貫以上になりますよね?

閲覧数:
909
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kevin777spさん

編集あり2012/2/618:04:23

ツモ三暗刻の3ハンって普通にありますよね
でも立直してツモれば絶対満貫以上になるから立直を忘れてたんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/823:51:40

リーチをかけていればそうです。出上がりでリーチのみ、ツモで満貫なんてザラにあります

kahokuclubさん

2012/2/714:33:39

ナキなし(メンゼン)、リーチなしで三つ暗刻出来ていて順子両面待ちのテンパイが最低点数待ちです。暗刻が三つとも一九以外の数牌でしたら4点×3個=12点、順子両面=0点、対子も役牌以外=0点、ツモッた=2点、基本点=20点です。よって34点で切り上げとなり40点です。三暗刻は2翻であり、メンゼンツモは1翻ですので合計3翻。・・・よって最低パターンは40符3翻=親7,700、子5,200となりますので絶対に満貫・・・とは行きません。

docter1973さん

2012/2/712:50:34

鳴いて、三暗刻のみなら700-1300ですよ。 ツモつかないし

papa01252001さん

2012/2/619:00:40

絶対じゃ無いですね。

一つチーしていて、残りが、暗刻二つでシャボ残りなら、「ツモり三暗刻」だけど、二ハンしかないですからね。

面前でも「面前ツモ・三暗刻」だけだと足らないですね。

トイトイ・三暗刻の形なら、面前なら四暗刻だし…

ちょこっと条件付きで、満貫以上が確定します。

2012/2/617:58:08

そうとも限りませんよ。
三暗刻は2翻だけなので。
まあリーチをかけてたり、
ドラがあれば別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。