ここから本文です

フェアレディz33、z34やz350、z370の違いってなんですか?

jyunyaさん

2012/2/619:07:37

フェアレディz33、z34やz350、z370の違いってなんですか?

閲覧数:
3,322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/2/619:40:05

日本名、フェアレディZ(Z34)3700cc現行モデル。
フェアレディZ(Z33)3500cc前モデル。
海外名、NISSAN、370Z、3700cc現行モデル。
NISSAN、350Z、3500cc、前モデル。
Z34と370Zは基本、同じ車、
同じくZ33と350Zは同じ車ですね。

質問した人からのコメント

2012/2/11 11:14:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps3********さん

2012/2/820:54:32

350Zや370Zと言うのは海外向けに作られたもので、車体後方のエンブレムがそれになっています。物は日本と同じものです。

日本ではZ33が海外では350Z、Z34が370Zと呼ばれていますし、エンブレムもそれになっています。

lau********さん

2012/2/619:13:11

Z33、Z34はモデルが違います。34が現行、33はひとつ前のモデルです。

350Zや370Zはグレード名で、排気量の上3桁をグレードとしてます。Z33は3.5リッターのVQ35DE→VQ35HRを積んで、Z34は3.7リッターVQ37VHRを積んでいます。