ここから本文です

20代後半で手取りが20万円ぐらいなのをどう思いますか?

kas********さん

2012/2/620:46:05

20代後半で手取りが20万円ぐらいなのをどう思いますか?

閲覧数:
2,121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2012/2/621:47:12

今、就活中の友達は口を揃えて、初任給は手取り14万くらいだといいます。
私は20代後半ですが、質問者様とそんなに変わらないですよ。同い年の友達も、残業して稼いでいますが、だいたい基本給は手取り20くらいです。

残業や出張、ボーナスで稼いでいる感じです。決して悪くない収入だと思いますよ(*^^*)

質問した人からのコメント

2012/2/11 20:10:52

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt7********さん

2012/2/700:18:32

手取りですよね。
すごくいいと思います。
私が20代のころは12~15万円くらいでした。
(当時、公務員でした→今、民営化しました)

現在、勤続29年、手取りは24万円です。
これで、大学生と高校生の子どもを育てています。
(支給額は40万円くらいですが、手取りはこんなです)

20代で手取りが20万円なら、貯金がたくさんできそうですね。

hid********さん

2012/2/621:57:24

可愛そうだなぁって位ですかね。

mao********さん

2012/2/620:51:22

少ないと思いますが、今はこういうケースも多いですよね。
足元見て生活すれば大丈夫。

pab********さん

2012/2/620:49:13

私の周りでは普通ですよ。
生活が苦しい人は内緒でバイトしたりしてますね。
田舎なのでそんなものです(ーー;)

jad********さん

2012/2/620:47:51

自分はどう思うん?それが答えや!