ここから本文です

池江寿は完全に武豊騎手を干しにかかってますよね? トレイルブレイザーはオー...

rio********さん

2012/2/623:37:56

池江寿は完全に武豊騎手を干しにかかってますよね?

トレイルブレイザーはオーナーの推薦ですが、新馬すら依頼しなくなりましたね!
こうゆうやり方は有りなのでしょうか?最近は成績も悪くない。
なんの恨みだ?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2012/2/903:32:46

池江厩舎の有力馬はほとんどが社台グループの息がかかった馬ばかりです

残念ながら社台グループと武豊騎手の関係は未だに完璧には改善されていないそうです

もし新馬戦で、池江厩舎の平凡馬と他の厩舎の有力馬双方から依頼が来たら、武豊騎手は友達だからって池江厩舎の馬を選ぶことはないと思いますし…

でもこれからも露骨に武豊騎手を干し続けるのは難しいという話です
シュピッツェという馬、オーナーは社台の吉田照哉ですが今年の未勝利戦に武豊騎手を乗せました
理由としては武豊騎手が空いてるのになんでわざわざ若手の騎手を乗せるのかと共同オーナーから反発があったみたいです

つまり武豊×社台の関係が改善されない限り、池江厩舎は有力馬を武騎手に乗せたくても乗せることは難しいということです

ちなみに武豊×社台の裏で目立っていませんが、安藤勝騎手も社台から干され気味だそうです

人間お金が絡むと干したり干されたりっていい大人たちがみっともないね

質問した人からのコメント

2012/2/14 00:13:04

もはやジョッキーは社台の操り人形ですね。また、競馬は社台の運動会ですか?
がっかりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doi********さん

2012/2/1218:08:49

調教師が騎乗依頼を決めることなんてできません。
オーナーの伝達役なだけです。

onp********さん

2012/2/1216:38:48

なにやら武豊騎手が干されている大きな要因に、バーニングプロダクションの周防氏を敵にまわしたからというのを目にしました。
周防氏は芸能界はもちろんですが、競馬界にも強い影響力を持ち、裏社会でも絶大な力を持っているみたいです。
確かに2度の落馬からの回復に時間を要していたとは思いますが、昨今の武豊騎手の干され方は異様だと感じていました。
確信や証拠などはないですが、周防氏が関わっていると考えれば、納得もいくように思います。
本当は武豊騎手に依頼したい方達は多いと思っています。
安藤勝騎手は武豊は天才だと今だに言い、藤田騎手も武豊がNo.1だと言っていますしね。
若手が武豊包囲綱をしているという話しを、以前に横山騎手もしていましたから、そういう現状のなかで若手もチャンスを掴もうと必死なのかなと考えています。

j3k********さん

2012/2/1214:23:53

社台もアドマイヤも武豊騎手には数え切れないくらい、いい思いさせてもらっているはずなのに。

切ない。

cod********さん

編集あり2012/2/801:35:06

池江調教師は昨年のJCでトルイルブレイザーの騎乗が決まったときは「武豊騎手が空いていて良かった。」とか、『凱旋門賞を武豊騎手と穫るのが夢』など言っていたと思います。なので恐らく馬主の意向が強いのかなと考えられます。
ただし、先に挙げたコメントもどこまでが本心か分からない位、同級生の割に公の場で武豊の名前が出てくることって、ほとんどありませんね…
タブーなのかな??
にしても池江厩舎や社台系の馬に関わらず、最近新馬戦乗ってないような気がします。

tsu********さん

2012/2/711:09:16

恐らく調教師の意思ではなくて馬主の意向じゃないでしょうか?
社台系、トーセンの有力馬を多く預かっているからじゃないでしょうか。
他にもダノックスや金子など外国人騎手が大好きな馬主の集まりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる