ここから本文です

チューナーのダイヤルノブ(チューニングツマミ)の取外し方を教えて下さい。ノブ...

blu********さん

2012/2/701:16:51

チューナーのダイヤルノブ(チューニングツマミ)の取外し方を教えて下さい。ノブの側面に小さな穴が開いているタイプのものです。

当方所有のチューナーのチューニングスケールを覆っているガラスパネル(アクリルパネル)の裏側が曇っていたり、汚れています。掃除をしたいのですが、ダイヤルノブを外さなければ全面パネルが外せません。ノブの側面に穴が開いているので、六角レンチでネジ留めをしていると思っているのですが、レンチのサイズが合わないのか?または六角レンチではないのかわかりませんが、どうも合いません。知識が乏しい為、詳しい方どうか外し方を教えて下さい。
ちなみに試みている機種は、TRIOのKT-7700とKT-1000です。

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2012/2/701:26:32

おそらくネジで固定されていると思われます。ネジ頭の形状を鏡(不要かも)と懐中電灯でネジ頭を確認してそれにあったドライバーを使いましょう。六角とは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/2/703:15:04

(=‘x‘=)
マイナスで試してみたらどうですか?

三毛猫たかちゃん

swt********さん

2012/2/702:36:56

んなもん、ネジ穴見れば一発でしょう・・・
直接見れない場合のテクニックとして、デジカメで撮るというものがありまして、腰痛めそうな時とかには非常に有効です。
ま、そんなことしなくてもネジ穴が上にくるようにダイアル回せばいいんだけど・・・