ここから本文です

ギャグ漫画で必要な要素って? なんですか? 思いつく限り教えてください。 ...

too********さん

2012/2/709:59:42

ギャグ漫画で必要な要素って?

なんですか?

思いつく限り教えてください。

また、今までで一番笑った作品は何ですか?

ぴょん吉

補足補足

katsu091171さん 破天荒・・・『ボボボーボ・ボーボボ』

maimai67memoさん 「日常」、「キューティクル探偵因幡」「べるぜバブ」

ginginflatさん 『今日から俺は!!』

tukina1023さん 『銀魂』

takehiro0423さん 『Dr.スランプ』

すごく、参考になりました。

皆さん、ありがとうございました。

閲覧数:
262
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/2/710:53:59

アニメだと「日常」、漫画なら「キューティクル探偵因幡」
ジャンプ系だと「べるぜバブ」とかかなー

私が個人的に思うのは、

1.キャラの個性が活かせている漫画であるorキャラは平凡でもその日常を面白く描けていること

2.テンポよくギャグが入っていること

3.見やすく読みやすく!

らへんだと思います。


ざっくりすぎますね・・・orz

個人の感覚なので何ともいえないですが、お役に立てれば嬉しいです^^。。

質問した人からのコメント

2012/2/9 22:37:07

抱きしめる maimai67memoさん

ありがとうございます^^

すごく、参考になりました。

皆さんが、教えてくださった漫画は全て、キャラの個性がキツイですよね^^

テンポがあって見やすく読みやすい・・・

難しいです><

ぜんぜん・・・ストーリーすら浮かばないです><

でも・・・がんばります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/2/714:38:48

読んで笑える

以上。

今まで一番笑ったのは…
Dr.スランプかなぁ

tuk********さん

2012/2/711:30:49

必要な要素は、
ツッコミとテンポです。



一番笑ったのは銀魂です(*^p^*)

gin********さん

2012/2/710:54:37

引き出しの多さとどれだけ読者を漫画のペースに乗せられるか。
一番笑ったのは『今日から俺は!!』です。

kat********さん

2012/2/710:01:58

破天荒…

世相木端微塵が面白かった…

って知らないか