ここから本文です

初対面と挨拶するときはマスクをとるのがマナーでしょうか。

ill********さん

2012/2/710:03:52

初対面と挨拶するときはマスクをとるのがマナーでしょうか。

閲覧数:
2,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2012/2/710:10:26

よほどの事が無ければ、初対面の方
もしくは、初対面でなくてもご挨拶の時は
マスクはとったほうがよろしいです。

事情が有れば、
「○○なので失礼いたします。」とお断りして
また着けさせていただいてもよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2012/2/806:28:31

状況によると思います。
仲が良い友人がいて、その友人が連れてたまたま連れて来て
カフェで飲んでいる場合等なら、外さなくて問題はないでしょうが・・

ビジネス関係の人なら外しますよね。

it_********さん

2012/2/712:02:34

あなたが風邪もしくはインフルエンザでなければ
取るのが当たり前だ。マナーどころではない。