ここから本文です

ローキックってスネでガードされたら、打った方はものすごく痛いですよね?キック...

faw********さん

2012/2/710:29:59

ローキックってスネでガードされたら、打った方はものすごく痛いですよね?キックボクシングの試合を見てるとばんばんローキックしてますが、プロはガードされても痛くないんでしょうか?

閲覧数:
1,626
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2012/2/711:00:44

勿論痛い、ダメージが有るのでガードします、k1選手でニコラス、ペタス(正道会館)と言う選手が確かUFCの選手と他流試合をした時ローキックを出し相手の選手がガードをし、ニコラス ペタスは足が折れた事が有ります、其の試合結構有名なんですよ、YouTubeで観れます、完璧に足が反対方向むいてましたね、其の位凄い力が掛かってるんですよね、もう痛いと言う様な次元では有りませんね、普通人間の足のアキレス腱って1トン位の物を持ち上げられる位丈夫と言われるのに試合中に蹴りで切れる事も有るくらいですからプロの蹴りは相手もダメージが有る代わりにガードされると自分にもダメージが有ると言う事なんですね!!!

質問した人からのコメント

2012/2/14 02:17:29

驚く 動画見ました。足の側面でガードしてるようなのに骨折とはやばいですね。もはやカウンターですね。大声で折れたって言ってるのに角田がカウント続けててワロタw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/2/710:36:56

多少は痛いかもしれませんが
余裕でガマン出来る範囲内の痛みのはずですよ

そういう風にトレーニングしてるはずなので

まぁ人によっては普通に痛いかもしれませんが

ボクシングとは話が変わりますが

極真空手の 蹴りは基本的にスネで蹴ります

練習は痛く無くなるまで蹴るです

もっと凄いのは
日本拳法です

これは 全ての蹴りがそうという訳ではないですが
つま先で蹴ります

しかも 日本拳法の師範クラスの
つま先での蹴りは
鍛えて無ければ 蹴られた方はガードしていても 骨が折れる 程の威力です