ここから本文です

バレンタイン。 夫が毎年1個以上は職場の女の子からもらってくるので、バレンタイ...

aky********さん

2012/2/712:59:05

バレンタイン。
夫が毎年1個以上は職場の女の子からもらってくるので、バレンタインがちょっとゆううつです(-.-;)

ただの義理チョコならいいですが見ただけじゃあんまり分からないし、それをきっかけに夫が意識しだしたらイヤだなぁ~とか考えちゃったり。

結婚するまでバレンタインにこんな気持ちになるなんて思ってませんでした(>_<;)
同じような方いますか~?

閲覧数:
1,403
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

編集あり2012/2/713:34:03

私はそれはないですね。
もらってきてくれたらうれしいです。
全部私が食べてますし、お返しも私が準備してますから。

そもそも義理チョコじゃなかったら
家に持って帰ってこないと思いますし
ご主人が意識しているなら、よけいに持ち帰らないでしょう。
妻にはばれないようにしようと画策すると思いますよ。

なので、持ち帰るということはやましくないんですよ。

そもそもあげる側の立場で推測すると
既婚者にあげる時は
奥様や子供に喜んでもらうようなものを選ぶのが
最近の風潮です。
ワイドショーでもやってましたよ。
なので、奥様が食べる前提で選んで渡す人もいるんですよ。

考えすぎだと思います。
でもそのちょっとしたヤキモチが、夫婦の潤滑油になるのかもね。
可愛い奥様だと思います(*^_^*)

質問した人からのコメント

2012/2/7 16:57:20

成功 みなさん、ありがとうございます!
ちょっと気持ちが軽くなりました(*^-^*)♪

多分ヤキモチは焼きますが、確かに隠される方がいやなのでそう思って割り切ることにします(笑)。
いつか、私もみなさんみたいに逆にもらってこないと心配する程余裕が出来たらイイなぁ~と思います(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2012/2/716:05:06

うちの夫も職場のスタッフからもらってきます。女性が圧倒的に多い職場なので… 勿論、義理チョコ(笑)

むしろ何ももらえないほうが、私は心配になっちゃいます(>_<)

もらってきたチョコを、一緒に食べるのが楽しみのひとつになってますよ~

usa********さん

2012/2/714:46:17

うちも職場でもらってきますよ。

ちゃんと「○○さんにもらった~。後で食べよ~」
って報告してくれます。

なのでお返しはこちらで用意してあげますよ。

奥様に見せているうちは大丈夫なんじゃないでしょうか。

usa********さん

2012/2/714:18:48

義理チョコだろうが本気チョコだろうが、貰ったチョコを奥さんに全部披露して一緒に食べてるうちは問題ないと思いますよ
奥さんに隠して、自分一人で食べてるチョコは要注意です
怪しいですよ~

pic********さん

2012/2/713:44:49

むしろ、もらってこなかったら「職場で嫌われてる?」と心配になっちゃいます。

私が勤めている頃は、男性社員にはみなでチョコレートを配っていました。
ちょっとしたコミュニケーションです。
どの職場でも大抵そうじゃないですか?

なので、職場の女性からもらってくるのは全然ありです。
質問者さんはそんなふうにヤキモチ妬くなんて可愛らしいですね♪

sak********さん

2012/2/713:36:00

うちの旦那も毎年何個かもらってきます。

職場にいる女性からもらうのはおかしなことじゃないし。

私も独身の頃は同じ部署の人には配ってたし。

むしろ、誰からももらってこない方が心配。
嫌われてるの!?とか思っちゃう。

毎年、お返しは私が準備してます。
旦那は気が回らないので、用意したお返しすら会社に忘れていくことも多いので、気が気じゃありません。

〇〇さん(旦那)にあげたのに、お返し貰えない!とか思われちゃいかんと思って。

そう言う意味ではヤキモキしますかね(笑)